画像:時事通信フォト
17日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。
同番組の人気コーナー「サイコロレストラン」にモデル・松元絵里花さんが出演、自慢の手料理を振る舞いました。
しかし、松元さんの料理風景を観ていた視聴者からは「あり得ない」との批判が。
視聴者が眉をひそめた松元さんの料理風景とは?
「ヒルナンデス!」、人気モデルの手料理登場に批判殺到…「萎える」とガッカリされたワケ
17日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。
この日、同番組では人気コーナー「サイコロレストラン」が放送され、モデル・松元絵里花さんが出演しました。
同コーナーは、振ったサイコロの目×100円の予算内で料理を作り、その味を競うというもの。
ソイフードマイスターという大豆製品の資格を持っている松元さん、その資格で得た知識をふんだんに使い、大豆製品を使った洋食を仕上げていきました。
結果、松元さんが作り上げたのは、「豆腐グラタン」、「おからのコロッケ」、「大豆のイタリアンサラダ」の3品で、費用は今回の設定金額200円ギリギリの199円。
ホワイトソースを豆腐で代用したりと斬新なアイデアが詰まった料理でしたが、勝敗は審査員からの票が1つももらえないという惨敗。
さらに、番組を観ていた視聴者からも厳しい声が飛び交う事態に。
「爪がカラフルすぎない?」
「コロッケを素手で掴んでたのはちょっと……萎えたわ」
視聴者が眉をひそめたのは松元さんの料理風景。
マニュキアが塗られた手元や、食材の扱い方が「不衛生」と指摘されてしまったのでした。
松元絵里花、視聴者の洗礼を受ける…以前も
惨敗したうえ、視聴者からも料理過程について批判を受けてしまった松元絵里花さん。
しかし、この視聴者の批判は松元さんだけではなく、以前出演していたタレントにもありました。
以前、同コーナーに出演していたモデル・加藤ナナさんもその一人。
加藤さんは松元さんと同じく、直の手で食材を扱ったり、指の爪が伸びていることから今回同様に視聴者の批判を受けていたのでした。
何かと出演タレントの手元や料理過程に厳しい同コーナーの視聴者。
松元さんもある意味で洗礼を受けてしまったのでした。
(文:有馬翔平)