SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、安村アナへマジ説教…香取慎吾への失礼行為にスタジオが凍りつく事態に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

26日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが放送中、ゲストへの発言に眉をひそめる事態が。

視聴者も「本気そうだな」と騒然とした、加藤さんの怒りのワケとは?

スポンサーリンク

加藤浩次「後で説教」香取慎吾への失礼行為にガチギレ?放送事故級の事態に視聴者騒然「やばい」

26日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

この日、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、アナウンサー・安村直樹さんの言動に不満を募らせる場面が。

今回、パラリンピックの開催を1年後に控えたことで、国際パラリンピック委員会(IPC)の特別大使を担当している香取慎吾さんが出演。

その香取さんが出演すると、事前に取材を行っていた安村さんが「おっはー」と、2000年に香取さん扮する「慎吾ママ」で大流行したフレーズを披露したのです。

しかし、突然の「おっはー」にスタジオは困惑。

香取さんも突然の事態に戸惑いながら「おっはー」と返すのが精いっぱいで、空気が凍り付く事態に。

すると、スタジオの空気に堪りかねた加藤さんが「おまえ、後で本当に説教だぞ」と、安村さんに「説教」を宣告。

これには、

「笑ったwwwwマジで説教っぽいなwww」

「安村アナ説教wwww」

と、番組を観ていた視聴者からは笑い声が。

「おっはー」は自身の青春だと、弁明した安村アナ。

収録の前にも香取さんに「おっはー」とあいさつしていたようで、ファン心で過去に流行したフレーズを使用してしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

加藤浩次、様々な人に説教を?格言に心を打たれたタレントたち

安村直樹さんに説教を宣告した加藤浩次さん。

MCを担当する「スッキリ」では、その歯にもの着せぬ言いようで視聴者からの支持を受けていますが、カメラが回っていないところでも加藤さんの口ぶりは発揮されているようです。

先月末に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)で「芸人大好き芸人」特集が放送された際、過去に加藤さんから説教を受けたタレントが集結。

平成ノブシコブシ・徳井健太さんは「ナンバーワンを目指したことのないやつがオンリーワンに慣れるワケがない」、パンサー・向井慧さんは「(毎回キャラクターが異なる悩みに)家族、恋人、友達の同じ顔しないだろ?だから違くていいんだよ」と、それぞれ加藤さんから言われた言葉を紹介。

それに感銘を受けて、芸能活動の参考にしたのだそう。

説教とは言っても、頭ごなしに怒ることはない加藤さん。

安村さんにもおそらく、諭すように説教するのだと思われます。

(文:有馬翔平)