当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

南野陽子、突然の金髪姿になるも…出演者が誰も触れず視聴者から疑問の声「何で?一切の説明がないの?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

5月17日の『しゃべくり007』(日本テレビ22:00~)に80年代にアイドルとして人気を集めた南野陽子さんが登場しました。

しかし、南野さんの頭髪が金髪だったことに関して何も語られなかったことにモヤモヤした視聴者からは疑問と憶測の声が寄せられています。

スポンサーリンク

「しゃべくり007」、金髪姿の南野陽子に誰も触れず…

5月17日の『しゃべくり007』に南野陽子さんが登場しました。

今、平成生まれの若者の間でも80年代のアイドルブームが来ている中、80年代アイドル四天王の一人である南野陽子さんも若い人の間で、特に女性からの支持を再び受けているようです。

有田哲平さんをはじめレギュラーメンバーの全員が青春真っただ中だったようで、南野さんが登場すると皆さん大興奮の様子。

80年代アイドルファンと自ら称する霜降り明星・せいやさんが南野さんの経歴を振り返り、自身が好きな南野さんの楽曲を順位付けで発表する歳にもレギュラーメンバー全員が歌を口ずさんだりと、皆さん南野さんが大好きなのが伝わってきます。

ただ、南野さんが登場してからなんとなくモヤっとした違和感が漂っていました。

それは、南野さんの頭髪が金髪だったことに誰も触れなかった点です。

若い頃の南野さんは黒髪のロングヘア―がトレードマークでしたし、最近のテレビ出演でもずっと暗い髪色のイメージでした。

そんな彼女が突然金髪で登場したことはかなりのインパクトがありましたが、南野さんが登場してからも、せいやさんが経歴を振り返っている時も、また南野さんが「『恥ずかしすぎて』でデビューして、それからスケバン刑事でブレイクして…」と話している時も、全く金髪に触れられることなく最後まで番組は進む形に。

これには視聴者からも、

「南野陽子を金髪にさせたのは誰や!」

「今、テレビつけたけど南野陽子はいつから金髪なの?」

「ところで何故南野陽子が金髪なのかここまで一切の説明がない」

「ナンノちゃーん!え?何で金髪⁉」

「南野陽子はなぜ金髪にしたんだろう?が気になった30分だった」

と、疑問の声が湧きあがっていました。

スポンサーリンク

南野陽子の金髪の理由とは?

この金髪姿には賛否両論あり、「マリリンモンローみたいでかわいい」、「似合ってる!」、「こういう50代になりたい」との肯定派から、「実年齢より老けて見える」、「金髪ではなくてグレーヘアなのでは?」、「白髪のおばあさんにしか見えない」などの否定派まで様々です。

ではなぜ突然金髪にしたのでしょうか?

南野さんは現在放送中の日テレドラマ「ネメシス」(毎日曜22:00~)で第7話から元詐欺師のマジシャン役として出演されるそう。

このための役作りではないかという説が濃厚です。

『しゃべくり007』トーク内でも、アイドル時代の衣装を自分で作ったりデザインしたというエピソードから、セルフプロデュース能力に長けている南野さん。

南野さん本人も「私の役は年齢不詳なマジシャンということで怪しく色々やってみたいと思い、おばあさんに変装するシーンもあると聞いたので髪色をチェンジしました」と語っています。

ということで3つ目の役作り説が正しいようです。

歌でもお芝居でも、自分に与えられた仕事と真面目に向き合う南野さんらしい思い切った決断で、ドラマの中ではどう怪しく演じてくれるのか楽しみです。

(文:Quick Timez 編集部)