画像:時事
7月18日に俳優の三浦春馬さんが、30歳という若さで自殺。
三浦さんが亡くなられたことに対して、多くの芸能人が追悼の意を表しました。
そんな中、2019年におこなわれた舞台「罪と罰」で、共演した勝村政信さんが三浦春馬さんへと送った言葉がひどすぎる、と批判が殺到しています。
三浦春馬さん、自殺後に多くの芸能人が死を悼む 2019年に行われた舞台「罪と罰」のメンバーが追悼会
7月18日に俳優の三浦春馬さんが、30歳という若さで自殺。
今年で30歳を迎えた三浦さんは、映画「君に届け」(2010年)や「進撃の巨人」(2015年)で主演を演じた若手きっての売れっ子俳優。
しかし、突然の訃報に全国のファン、芸能関係者から驚きの声が上がりました。
実業家の堀江貴文さん、女優の三吉彩花さん、池田エライザさんなど多くの芸能人が、三浦さんが亡くなったことに関して、追悼の意を表しました。
そんな中、三浦さんが2019年に出演した舞台「罪と罰」で、共演したメンバーが三浦さんの追悼会を7月31日に実施。
この追悼会には、大島優子さんや勝村政信さん、松田慎也さんが参加しており、都内の某レストランにて会食が行われたのでした。
【関連】小出恵介の芸能界復帰に対し、「三浦春馬くんを返して」「人生狂わせた」との批判が
勝村政信の三浦春馬さんに送ったメッセージが酷いと批判殺到「死を悼んだ言葉じゃないよ」との声
三浦春馬さんの訃報に関して、舞台「罪と罰」で共演したメンバーが追悼会をされました。
このメンバーが、三浦さんの追悼会を実施し、三浦さんの写真に寄せ書きをして集合写真を投稿するも、批判の声が殺到。
勝村政信さんは三浦さんに対して、「でかちんくんへ 愛してるよ、永遠に」と三浦さんへのメッセージを書いています。
この寄せ書きに対して、
「勝村最低!芸能界から消えろ!」
「死を悼んだ言葉じゃないよ」
「本当に許せない、勝村政信。不謹慎極まりない、罪と罰」
「デカデカと下ネタ書くかね?品性の欠けらもない」
と、亡くなった勝村さんに対して書く言葉ではない、と批判の声が殺到しています。
他にも、三浦さんの首元にキスマークが書かれていたり、集合写真でメンバーが笑顔でピースしていることに、本当に三浦さんの死を悼む気持ちがあるのか、という批判も。
昨年おこなわれた舞台「罪と罰」で共演したメンバーが、三浦さんを追悼会をされました。
仲の良いメンバーだけの冗談かもしれませんが、一般人が見る可能性があるため、このような言葉を書くのは不謹慎だったのではないでしょうか。
(文:M.K)