お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

橋本マナミ、生放送中に出産?予定日よりも異例の早さでの出産に、ファン「前日もTV出てたよね?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

2日にタレントの橋本マナミさんが、Instagramで出産を報告。

妊娠中だった橋本さんが、予定日よりかなり早く出産だったため、前日出演していた「バラいろダンディ」と被らなくて良かった、とのコメントが多く寄せられています。

【関連】橋本マナミ、道端アンジェリカのヌードに言及…「ボディ的に見せられない」「セクシーに見せる自信がない」

ad
スポンサーリンク

橋本マナミ、予定日よりかなり早いスピード出産でファン驚愕「生放送で出産の可能性もあったの?」との声

2日にタレントの橋本マナミさんが、Instagramを更新。

橋本さんは昨年末に結婚されており、今年2月に妊娠していることを発表しています。

そんな橋本さんが2日に第一子となる男の子を出産し、安産であったと報告。

橋本さんは「早朝から陣痛が一気にきて病院にいき、その後数時間でのハイスピード出産」と、出産までの時間の速さを語りました。

また、橋本さんは1日に「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にリモートで出演しており、出産予定日はまだまだ先だったとのことで、いきなりの出産にかなり驚いたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告です。 今朝無事に元気な男の子を出産しました! 早朝から陣痛が一気にきて病院に行き、 その後数時間でのハイスピード出産でした。 出産はなんの問題もなく母子共に健康です💕スーパー安産でした😊 予定日はまだ先だったので、昨日までリモートで生放送に出演したり、もう少しゆっくりできるかなと思ってた矢先のことだったので、正直びっくりしました。 しかし、主人も偶然立ち合える日にちで、担当の先生もいらっしゃる時間帯だったので、絶妙なタイミングで出てきてくれた息子には感謝感謝です。 これからは主人と力を合わせて愛情いっぱいに育てていきます。 お仕事のほうは体調をみながら復帰を考えていますのでまたそのときは宜しくお願い致します。

橋本マナミ(@manami84808)がシェアした投稿 –

橋本さんのファンからは、

「おめでとう」

「危なかったね」

「タイミングよかったね」

「生放送で出産の可能性もあったの?」

と、橋本さんのスピード出産に驚きを覚醒ない、コメントも寄せられました。

 

スポンサーリンク

出産前の病院に行くタイミングとは?出産までにかかる時間について!

橋本マナミさんは前日まで生放送に出演しており、1日違えば放送中に出産していたのでは、と驚きの声が寄せられました。

橋本さんのように、予定日よりだいぶ早く出産する方は、いるのでしょうか。

出産日はあくまで目安であり、陣痛の間隔が15分を切り出したら、いつ生まれてもおかしくない状態であるので、病院に行く必要があると言われています。

出産後は5日程度入院しますが、出産の前に入院するケースは、予定日を迎えても陣痛がこなくて誘発するためのケースや、切迫するケースのみです。

病院に行ってから、子宮が全開になる時間として10~12時間がかかり、出産までに半日程度かかるのが一般的とのこと。

しかし、入院後数時間で出産してしまう橋本さんは、自身の言うようにハイスピード出産と言えるでしょう。

出産前日まで、番組出演していた橋本さん。

1日違えば番組出演中に出産していたのではないかと心配されましたが、無事に出産できたことで多くの方から祝福されています。

今後、産休のためにしばらく芸能界を離れてしまうと思いますが、また元気な姿で橋本さんが復帰する日を待つとしましょう。

(文:M.K)