ぺこぱ・シュウペイ、手越祐也に代わり『イッテQ!』の後任に決定か?明石家さんまを通じて出演を打診か

SNSで最新の記事を受け取る
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

27日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したぺこぱ・シュウペイさんが、手越祐也さんの「後任」を狙っていることを公表しました。

芸人であるシュウペイさんが手越さんの後任を希望する、その理由とは?

コメントを見る

スポンサーリンク

ぺこぱ・シュウペイ、手越祐也の代わりにイッテQ出演決定?ジャニーズ入りを嘆願したワケとは?

27日夜に放送された「さんまのお笑い委員会」(フジテレビ系列)。

この日、ぺこぱ・シュウペイさんが、今月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんに変わってジャニーズ事務所に入所する考えを明らかに。

人気バラエティ番組やスポーツ番組、さらにはラジオのパーソナリティと数々のレギュラー出演番組を持っていた手越さん。

しかし先月、コロナ禍での「夜遊び」が週刊誌にキャッチされると、猛烈なバッシングにさらされ芸能活動を自粛、そしてそのままジャニーズ事務所との契約を更新せずに退所を迎えました。

シュウペイさんが狙っているのは、手越さんの退所によって生まれた人気番組の「後任」。

その後任に抜擢されるために、ジャニーズ事務所の大物タレントと親交のある明石家さんまさんに口添えをお願いしたのでした。

ただ、さんまさんは「頼みづらい」とこの頼みをあっさりと拒否、シュウペイさんの目論見は崩れさりました。

過去にはジャニーズ事務所に書類を送り、「書類審査」は通過しているシュウペイさん。

決してないわけではない「ジャニーズ事務所入所」の可能性に、

「シュウペイ、ジャニーズ行くのか?」

「アイドルになったシュウペイさんも見たい気はする」

などと、ファンも期待を寄せていました

 

スポンサーリンク

シュウペイのイッテQ後任は難しい?手越復帰運動が活発に

ジャニーズ事務所を退所した手越さんに代わり、ジャニーズ事務所入所を熱望したシュウペイさん。

手越さんの代わりということは、日曜日の高視聴率番組「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系列)にも出演するということになります。

先週、退所に際して記者会見を開いた手越さん、同番組だけは名前を挙げながら「ノーギャラでも良いから出演したい」と復帰に意欲を見せていました。

では、イッテQの空席は手越さんが復帰するのか、それともシュウペイさんをはじめ他のタレントになるのか。

日本テレビはいまだに「後任」について口出しをしていません。

ただそれでも、世論は「手越祐也復帰」を望んでいるようです。

現在、SNSでは「#イッテQ手越祐也復帰希望」というタグが作成され、ファンによるオンライン署名運動が展開されています。

また、同番組MCの内村光良さんも、手越さんの復帰に前向きな発言をしていることから手越さんが復帰することの方が可能性はあるかと思われます。

手越さんの後任を狙っていたシュウペイさん。

しかし残念ながら、その希望は叶うことはないようです。

(文:服部慎一)

コメントを見る

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました