SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次「お前のせいだ…」親友・矢作兼の言動に積年の恨みを暴露…女性関係をめぐるイザコザとは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像;時事通信フォト

27日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

同番組のMCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、ゲストで出演したお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんに、過去に起こったいざこざを語ったと話題になりました。

加藤さんと、矢作さんの過去に、一体どのようなことがあったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

加藤浩次、矢作兼の言動で元彼女と破局となった積年の恨みを暴露

27日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

同番組のゲストとして出演したのは、お笑いコンビ・おぎやはぎさんの矢作兼さん。

矢作さんと、番組MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは、20代の頃からの仲で、当時からずっと親しい関係性にあります。

2人は出会った当時、加藤さんが若手のお笑い芸人として活動されており、矢作さんがサラリーマンだったとのこと。

仲良くなったのち、2人はお互いの彼女を連れてダブルデートをしたそう。

当時を振り返り、加藤さんは当時の彼女と別れたことが、矢作さんのせいだと暴露。

加藤さんは当時、彼女にお金を借りていました。

矢作さんと加藤さんが車を一緒に見に行った際に、加藤さんは矢作さんに勧められ、250万円の車を勢いで買ってしまいます。

後日、加藤さんと彼女、矢作さんが一緒にご飯に行った時に、加藤さんが車を買ったことを告白すると、加藤さんの彼女から、

「浩次、私にお金も借りてるし、他にも借りてるところあるよね。そんなお金を借りてる人間がよく車なんか買えるね」

と言われ、加藤さんと彼女の関係が破局。

そのことに対し、加藤さんは矢作さんのせいで別れた、と言及しました。

同番組の視聴者からは、

「2人ってそんなに仲いいんだね」

「20年以上の仲なのか」

と、2人の仲の良さについてのコメントが、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

加藤浩次と、矢作兼の関係性とは?旅行や正月に一緒にいる深い関係性

加藤浩次さんは元彼女と別れた原因が、矢作兼さんにあると言及しました。

このようないざこざはあれど、2人は20年以上の深い付き合いで、非常に仲がいいとのこと。

そんな2人の仲の良さは、どのようなものなのでしょうか。

加藤さんは矢作さんと旅行に行きたいあまり、矢作さんの旅行代も出して、オーストラリアに一緒に行ったこともあるようです。

また、雪の日にゲームをやろうと加藤さんが矢作さんを誘うと、道中に矢作さんが車をスリップさせて、車をぶつけてボコボコにしてまで家にきたことに、加藤さんは感動したとのこと。

2人の関係は、家族ぐるみにも発展しており、毎年正月に矢作さんは加藤さんの自宅に遊びに行き、子供1人につき1万円をお年玉として渡しているようです。

このようなエピソードから、2人は20年以上の仲で、深い関係であることが伺えます。

矢作兼さんの影響で、元彼女と破局したと語った加藤さん。

仲がいい友人であっても、このようなショックな出来事も笑い話として語り合える関係性は、なかなかないのではないでしょうか。

(文:M.K)