SNSで最新の記事を受け取る

ダルビッシュ有「1000万円くらいです」YouTube収益の全額寄付を公表!「素晴らしい」と称賛の声

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:AFP=時事

15日にメジャーリーガーのダルビッシュ有さんが、自身のTwitterを更新。

ダルビッシュさんは自身のYouTubeアカウントでの収益を全額、コロナに関する寄付をすると宣言し、話題になりました。

ダルビッシュさんの寄付の金額とは、いくらなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

ダルビッシュ有、YouTubeの収益を全額寄付することを宣言!「流石の一言につきる」との声

15日にメジャーリーガーのダルビッシュ有さんが、自身のTwitterを更新。

ダルビッシュさんはメジャーリーガーでピッチャーとして活躍する反面、YouTuberとしても活用しています。

そんなダルビッシュさんがYouTubeでの収益を、全額寄付することを宣言。

視聴者があってこその収益だから、視聴者の思いも込めて寄付をしたいと語りました。

このダルビッシュさんの発言を受けて、

「メジャーリーガーが、こういう形で寄付するのかっこよすぎる」

「流石の一言につきる」

「ダルさんの動画をみることが、寄付に繋がるということですね」

と、ファンから大絶賛の声が、寄せられました。

 

スポンサーリンク

ダルビッシュ有のYouTubeチャンネルの内容とは?収益は1000万円

YouTubeの収益を全額寄付することを、ダルビッシュ有さんは宣言したことに称賛の声が寄せられました。

ダルビッシュさんはYouTubeチャンネルで、いったい何を配信しているのでしょうか。

ダルビッシュさんの配信内容は、ジャンルでいうとゲーム実況になり、ケータイアプリ「プロ野球スピリッツA」に関する動画を投稿しています。

メジャーリーガーでプレーしながら、野球のゲームの実況をしているダルビッシュさんが、いかに野球が好きであるかがわかるでしょう。

このYouTubeチャンネルの登録者数は、現在28万人とのこと。

こちらのゲーム実況での収益を寄付するとのことですが、ダルビッシュさんはYouTubeでどれくらい稼いでいるのでしょうか。

自身のTwitterで、ダルビッシュさんは1000万円程度の収益が出ている、と語っています。

ダルビッシュさんはメジャーリーガーとしても、活躍している最中、YouTuberとしてもここまでの活躍をされていることに驚きです。

YouTubeによる1000万円の収益を、全額寄付することを宣言したダルビッシュさん。

ファンがダルビッシュさんの動画を見て楽しませてもらいつつ、寄付にも貢献できている構図を作っています。

なかなか寄付をしたくても踏み出せていない方は、ダルビッシュさんの動画を見ることが、貢献の一つの手段になるのではないでしょうか。

(文:M.K)