画像:時事
13日にタレントの武井壮さんが、自身のTwitterを更新。
武井さんはラジオや、YouTubeを一緒にやる相方を募集というコメントをし、様々なタレントが応募した、と話題になりました。
武井さんはなぜ、相方を募集したのでしょうか。
武井壮、YouTubeやラジオの相方を募集中!名だたる芸能人やスポーツ選手が名乗りをあげる
13日にタレントの武井壮さんが、自身のTwitterを更新。
武井さんは、「百獣の王」という称号を持つスポーツ万能なタレントとして、有名です。
そんな武井さんがラジオや、YouTubeを一緒にやってくれる相方を募集していると発表。
【募集】
オレとラジオみたいなトーク番組
一緒にやってくれる芸能やスポーツの方
・ギャラ応相談
・収録ふたりの暇なとき
・YouTubeかなんかで流す二人以上応募のあった場合は
ひとりレギュラーで選んであとは準レギュラーでお願いします笑笑
ご応募お待ちしております— 武井壮 (@sosotakei) June 13, 2020
この投稿を見た芸能人やスポーツ選手の多くは、武井さんの相方になりたいと、名乗りをあげています。
タレントのつるの剛士さんやお笑い芸人でYouTuberの梶原雄太さん、放送局「WOWOW」からオファーが寄せられました。
他にも様々なアスリートから募集があつまり、ファンからは今後どのような企画が生まれるかを楽しみにしているとのコメントが、多く寄せられました。
武井壮がYouTubeを始める理由とは?コロナの影響による収入激減が原因!?
武井壮さんはTwitter上でラジオや、YouTubeでの相方を探しました。
武井さんはなぜ、47歳になった今になって、相方を探し始めたのでしょうか。
武井さんは同日に、「バナナマンのバナナムーンのGOLD」「おぎやはぎのメガネびいき」「爆笑問題カーボーイ」といったラジオ番組をうらやむツイートをしています。
このような仲の良いコンビを羨ましいと、武井さんは思ったのでしょう。
このようなYouTubeの企画を武井さんが始めようと思ったのには、もう一つの理由があるのではないかと言われています。
それは、資金の確保です。
過去に武井さんは、新型コロナウィルスの影響により、収入が減っているのにも関わらず、住民税の金額が高く、貯金を切り崩していることを暗示するようなコメントも。
コロナで確実に収入は減っているんだが、無情にも住民税が恐ろしい額で告知されたが、貯金しといた良かった。。我々住民のの豊かな暮らしのためにも今年も頑張って稼ごう。。
— 武井壮 (@sosotakei) June 13, 2020
他にも、YouTubeの審査が1ヶ月かかることに腹を立ててるようなこともツイートしており、武井さんが本格的にYouTubeに参入し、稼ぐことを意識していることが伺えます。
ラジオやYouTubeの相方を求めていた武井さん。
今後、武井さんが相方に誰を選び、どのようなコンテンツをYouTubeで配信していくかを楽しみに待ちましょう。
(文:M.K)