お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

バービー、何者かに洗脳されている?自粛中に『占い』と『宗教』にハマり…視聴者も「ぶっちぎりでヤバい」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

4日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したお笑い芸人・バービーさんが、自粛生活にハマったスピリチュアルなものを明らかにしました。

しかし、その摩訶不思議な趣味に、視聴者から「怪しさ満点」との声が。

バービーさんが自粛生活中にハマったものとは一体?

ad
スポンサーリンク

バービー、自粛中に「宗教」「占い」にハマる?「怪しさ全開」と視聴者が心配する趣味とは?

4日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、お笑い芸人・バービーさんの、外出自粛中の生活ぶりが公開されました。

その一幕に、とんでもない方法で自粛ストレスを解消する様子が。

バービーさんの周囲に並べられていたのは、仏教の祈りで使う道具。

それを順々に叩いていき、仏具から発せられる甲高い音にウットリとした表情を浮かべていたのです。

「何してんねん」と、番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんも、思わずツッコミを入れるほど異彩を放っていたバービーさんの自宅での生活。

さらに、バービーさんがハマっているスピリチュアルな趣味はこれだけではありませんでした。

「ダウンジングというものにハマってまして……」

ダウンジングとは、宝石のような石を糸をつけて垂らし、その動き方によって相性などを診断するというもの。

バービーさんは、このダウンジングで交際しているカップルを占い、今年すでに2組のカップルを結婚させたようです。

スタジオで実際に占ったところ、お笑い芸人・餅田コシヒカリさんの「気になる人」の名前が書かれた紙の上で石が回りだすという不思議な現象が。

占いの結果、「お金を持っていない人だから、辞めておきなさい」とバービーさんは進言しました。

ただ、占い師顔負けのバービーさんの様子に、

「バービーが動かしてるんじゃないの?」

「占いを使ったコントか。面白い!」

と、番組の視聴者はバービーさんのスピリチュアルな趣味を信じていない様子。

しかし一方で、

「いやいや……怪しさ全開なんだけど」

「ゲストの中で、ぶっちぎりヤバイやつだった」

と、スピリチュアルな趣味にハマっているバービーさんに心配の声を寄せる視聴者もいました。

 

スポンサーリンク

バービーに重なる「中島知子」の影…スピリチュアルなものに関心を抱いたきっかけは?

摩訶不思議な趣味にハマっていることを明らかにしたバービーさん。

視聴者からは一部、不安に思う声も上がりましたが女性お笑い芸人と「スピリチュアル」という言葉を見ると、オセロ・中島知子さんの「洗脳事件」を彷彿とさせます。

2011年、霊媒師を名乗る女と自宅マンションにこもり、家賃を滞納したことで大きく注目を浴びたこの事件。

中島さんが家賃滞納に走ったきっかけは、霊媒師から洗脳を受けていたとして報道されました。

視聴者がバービーさんの身を案じたのは、過去に芸能界でこのような事件が起きたからなのだと思います。

しかし、バービーさんと中島さんがスピリチュアルなものにハマった理由は大きく異なっているのです。

バービーさんがスピリチュアルなものに興味を抱いたきっかけは、高校生の頃。

人の死について考えたところ、出会ったのが「チベット密教」でした。

チベット密教をきっかけに、大学ではインド哲学を専攻し、東南アジアの死生観というものにのめり込んでいったそう。

バービーさんは誰かから洗脳を受けるのではなく、自ら進んでスピリチュアルなものを勉強しているのです。

自己啓発のために、スピリチュアルなものを勉強しているバービーさん。

他人から見れば「胡散臭い」もののように感じるのかもしれませんが、バービーさんにとっては自分の生活を豊かにするための術なのです。

(文:有馬翔平)