関ジャニ∞・村上信五「俺!あるやろ」リモート紅白の司会者に立候補…ファンも「実現しそう」

ジャニーズ

画像:時事

1日に放送された「月曜から夜更かし」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した関ジャニ∞の村上信五さんが、今年の紅白歌合戦がリモートとなり、自分が司会者に選ばれるかもと発言し、話題に。

村上さんは、はたして司会者に選ばれるのでしょうか。

スポンサーリンク

村上信五、リモート紅白の司会者へ立候補!「やって欲しい」とファンからも熱視線

1日に放送された「月曜から夜更かし」(日本テレビ系列)。

同番組のMCである関ジャニ∞の村上信五さんが、今回日本テレビのスタジオに1人で登場。

村上さんはジャニーズタレントでありながら、様々なテレビ番組の司会を務めており、トーク力に定評があると言われています。

今回の企画は、過去に番組内に街頭インタビューした方の、その後を追跡するといったもの。

過去にインタビューした原宿の服屋で働ていた方が、今ではなんと店長に昇格し、「プロフェッショナル仕事の流儀」(NHK)にも出演していたようです。

この出来事に、村上さんとMCのタレント・マツコデラックスさんも、驚いた様子。

プロフェッショナルの話題から、2人の話題は同じ放送局である「NHK紅白歌合戦」(NHK)へと変わります。

マツコさんが「紅白どうなるのよ」と村上さんに質問すると、

「今年なんかできへんやろ、リモート紅白か。リモートや!リモート紅白やったら俺あるやろ。リモート司会者」

と、村上さんは自身が紅白の司会者に抜擢されることに、期待を膨らませていました。

しかし、マツコさんは「そんな事言ってるやつにオファー来ないよ」と、厳しいコメント。

村上さんは「言うな、答えを」と、笑いながら残念がっている様子でした。

この番組を見た視聴者からは、

「リモート紅白だったら、リモート収録に慣れている村上くんいいかもね」

「村上くんには紅白歌合戦の司会やってほしいわ」

「リモート紅白、実現しそうな予感」

と、村上さんが紅白のリモート司会者を担うことを望む声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

リモート収録に定評のある芸能人とは?「ビジュアル」と「トーク力」の2つが重要

リモート紅白が開催された際、村上信五さんはリモートの司会者となることを夢見ています。

リモートでの収録が上手だと、言われている村上さんですが、他にもリモートの収録が上手な方はいるのでしょうか。

お笑いコンビ・バイキングの小峠英二さんは、リモート芸人として、爆発的な人気を誇っています。

ディレクターによると、「リモートはハゲが映えるらしいんですね。画力的な、ハゲには目がいっちゃうらしい」と、スキンヘッドであるシルエットに、強みがあると言われたとのこと。

また、小峠さんはコミュニケーション面においても、定評があります。

リモート出演だと会話が、ぎこちなくなりがちですが、小峠さんのコミュニケーションはスムーズで、他の出演者の微妙な間をフォーローすることも上手。

小峠さんのリモートでの評価が高いのは、ビジュアル面と、トーク面の2つが、優れているからだと考えられます。

村上さんは、ジャニーズであることからビジュアル面が優れており、また、トーク力にも定評のある方。

そのため、リモートで村上さんが多大な活躍をされているのは、当然の結果と言えます。

リモート紅白の司会者になることに、燃える村上さん。

現在、今年の紅白に関して、NHKから正式な発表はありませんが、2000人以上を収容し、3密状態を作るコンサートホールでの開催は難しい、と予想されています。

今年の紅白がリモート開催になった場合、村上さんの切なる願いが叶うかもしれません。

(文:M.K)

コメント

テキストのコピーはできません。