堀北真希の妹・NANAMI「そんなに会う機会もなく…」姉の素顔を赤裸々告白!『家庭崩壊』報道の真相も

俳優

(※画像はイメージです)

26日に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

同番組にゲストで出演した女優のNANAMIさんが、自身の姉の女優・堀北真希さんとの関係性について語りました。

NANAMIさんと、堀北さんはどのような姉妹関係だったのでしょうか。

スポンサーリンク

NANAMI、姉である堀北真希について告白!「面倒見の良いお母さんのような存在」

26日に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)。

同番組に今回ゲストで出演したのは、女優のNANAMIさん。

NANAMIさんは、女優の堀北真希さんの妹として知られており、現在はモデルとして活躍中。

そんなNANAMIさんが、姉である堀北さんについて、面倒見の良いお母さんのような存在だった、と告白。

また、「思春期のときとか、あっち(堀北さん)が忙しかったので、そんなに会う機会もないから、たまに会えたら喜んで一緒に遊んだり…」と、堀北さんとの思い出を語りました。

同番組の視聴者からは、

「堀北真希、すごい面倒見良かったんだね」

「お母さんみたいっていうのわかる」

「堀北真希もNANAMIも可愛い」

と、堀北さんの面倒見の良さを称賛する声が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

NANAMIの家庭環境とは?堀北真希の性格は、両親の離婚がキッカケ!?

堀北真希さんのことを、NANAMIさんは面倒見のいいお母さんみたいと、語りました。

堀北さんはなぜ、そこまで面倒見がよかったのでしょうか。

実は、堀北さんが幼い頃、両親が別居しており、母親と堀北さん、NANAMIさんを含む3姉妹でくらしていたとのこと。

このような家庭環境の変化があり、堀北さんが幼い頃、父親がいない状態であったからこそ、妹たちの面倒を見るようになったのだと思われます。

その後、堀北さんが小学生の時、父親と母親が復縁したとのことで家族5人で住み始めますが、堀北さんが母親の愛を独占していたこともあり、姉妹関係に亀裂が入ってしまったようです。

母親と、父親が再び別居する際、母親と堀北さんが一緒に住み、父親と妹2人が一緒に住むことになり、家族がバラバラに住むことに。

堀北さんは家族がバラバラになったことに負い目を感じており、芸能の仕事がない時は妹たちとの時間を大切にし、以前のような仲の良い関係性へと修復する努力をされたようです。

そんな家庭環境だったからこそ、堀北さんはNANAMIさんにとって、面倒見のいいお母さんとして思われていたのではないでしょうか。

NANAMIさんに面倒見のいいお母さんみたい、と言われた堀北さん。

堀北さんは結婚後、すぐに芸能界をやめて専業主婦となっています。

堀北さんが専業主婦となり家庭に専念しているのは、自身の家庭環境の影響を受けているからかもしれません。

(文:M.K)

コメント

テキストのコピーはできません。