お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

小柳ゆき「お金が分かっていなかった」10代の頃にした両親へのプレゼントに騒然も…「正しい」と称賛の声

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

26日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

同番組の生出演した歌手の小柳ゆきさんが、10代の時に親に壮大なプレゼントをした、と話題になりました。

小柳さんは親に、何をあげたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

小柳ゆき、10代の頃両親に「車とマンション」をプレゼント!「正しいお金の使い方」と称賛の声

26日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

同番組にゲストとして生出演した歌手の小柳ゆきさん。

小柳さんは17歳で歌手としてデビューし、3年連続紅白歌合戦に出場するなど、10代で大ブレークした歌手として有名です。

そんな小柳さんは、10代の時に両親に「車とマンション」をプレゼントしたとのこと。

この行動に同番組のスタジオのメンバーは、小柳さんのお金の使い方に驚いた様子。

小柳さんは、「プレゼントというか困っていたので。そもそもお金というものが、どういうものかわかっていなかった。17、18歳なので」と、当時を振り返りました。

この放送を見た視聴者からは、

「正しいお金の使い方したね」

「ギャンブルとかに走らなくて良かった」

と、小柳さんのお金の使い方を称賛する声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

小柳ゆきの10代の頃の収益とは?3000万円はゆうに超える金額

小柳ゆきさん10代の頃、両親に車とマンションを購入しました。

当時の小柳さんの収益は、一体どれくらいだったのでしょうか。

当時の小柳さんの収入は明記されていないので、CDの売り上げやライブから年収を想定してみましょう。

小柳さんが10代に発売したCDの売り上げは、合計で200万枚以上とのこと。

歌手に入ってくる印税は売上の1%と言われており、CDの値段が1300円だとすると、CDの売り上げだけで2600万円の収益をあげていることがわかります。

小柳さんは武道館でのLIVEも開催されていましたが、LIVEやコンサートはそれのみでは収益が上がらないようです。

また、紅白を含め様々なメディアに出演していた小柳さんですが、実力からいって1本あたり約50万円程度で出演していた、と予想されます。

そのため、小柳さんは10代で3000万円をゆうに超える金額を手に入れいたのでしょう。

10代で莫大な金額が手に入ると、使い方がわからず困るという、小柳さんの意見も頷けます。

10代の頃に両親に、車とマンションを購入した小柳さん。

当時お金の使い方が分からなかったとのことですが、誤った使い方をせずに、親孝行にあてたのは良いお金の使い方だったのではないでしょうか。

(文:M.K)