高嶋ちさ子「胸の画像ばっかり見て…」息子の秘密を暴露も「毒親だろ、子供がかわいそう」と批判殺到

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

20日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんが、外出自粛中の息子の様子を暴露。

しかし、視聴者からは「息子さんがかわいそう」との批判が殺到し、炎上状態に発展しました。

一体、高嶋さんは息子さんの何を暴露したのでしょうか。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子「胸の画像ばっか」息子の秘密を暴露!「やめてあげて」と批判相次ぎ炎上へ…

20日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、ゲスト出演したヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんが、長引く自粛生活中の家族への不満をあらわに。

特に、不満を感じているのは2人の息子たちのよう。

「かわいいを通り超して、『ふざけんな』っていう」

新型コロナウィルスの影響で、都内では5月末まで休校措置が延長。

そのため息子さんらは自宅で過ごすことを余儀なくされていますが、TVゲームで遊ぶにしろトランプで遊ぶにしろ、「ギャーギャー」と騒ぐのだそう。

だいぶイライラが溜まっているのか、高嶋さんはさらに不満を暴露。

「息子が、胸の画像ばかり調べている」

高嶋さんが口にしたのは、息子さんの性癖でした。

「iPadでいっぱい画像が出てくる」、「ワンピースのナミっていうキャラクターの……」と、セキを切ったように止まらない息子さんの秘密に、スタジオの男性出演者は大慌て。

ヒートアップしてきた高嶋さんをヨソに、そこでコーナーは終了しましたが、息子さんの性癖が全国へ放送されたことについて、

「高嶋ちさ子、ひどすぎる……息子がかわいそう」

「毒親だろ。自分の知名度だったら息子も利用するのか?」

「邪悪なおばさんすぎる」

と、ネット上では息子さんへの同情と、高嶋さんへの批判が相次いで書き込まれ、炎上状態に。

息子さんらは13歳と11歳。

ともに思春期真っただ中なため、このことが原因で「学校でイジメに遭う可能性もあるんじゃ?」と息子さんたちの友人関係を心配する声も、少なくはありませんでした。

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子、過去には「DSバキバキ事件」で炎上!子供たちに悪影響?

息子さんの秘密を暴露したことで、批判が相次いでいる高嶋ちさ子さん。

しかし過去にも、高嶋さんは息子さんのことで炎上したことがありました。

それが2016年、高嶋さんが新聞に寄稿したことによりはじまった「DSバキバキ事件」。

平日はゲーム禁止というルールを設けていた高嶋さん家族、しかし息子さんたちはそれを無視してゲーム機である「Nintendo DS」で遊ぶことをやめませんでした。

結果、それが高嶋さんの知るところになり、DSを粉々に破壊したのです。

そのことを新聞に寄稿すると、ネットユーザーを中心に「やりすぎ」、「しつけが行き過ぎてる」とコメントが殺到して大炎上へ発展。

後日、高嶋さんは出演したトーク番組で事件の詳細を釈明することに。

元々、平日に遊んだらDSを破壊すると息子さんと約束をしていたようで、さらに破壊しても息子さんたちは「じゃあ別のゲームで遊ぼう」とひょうひょうとしていたそう。

「そこが、うちの子供のダメなところで」と苦笑いを浮かべていた高嶋さん。

しかし、今回の性癖暴露は息子さんとの約束はありません。

息子の友人関係に悪影響を与える発言をするのは、母親としていかがなものなのでしょうか。

(文:有馬翔平)

コメント