高嶋ちさ子、『言いたい放題旅』での姉への振る舞いに視聴者絶賛「好感度上がった」

文:Quick Timez 編集部
高嶋ちさ子タレント
スポンサーリンク

画像:時事通信社

・10月5日放送分の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に、バイオリニストの高嶋ちさ子さんとそのご家族が登場。

・家族内での高島さんの振る舞いに、視聴者から称賛の声が上がっています。

スポンサーリンク

「好感度上がった」 高嶋ちさ子の姉への振る舞い

10月5日放送分の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に、バイオリニストの高嶋ちさ子さんとそのご家族が登場。

今回の「1周回って知らない話」は、「高嶋ちさ子ファミリーに独占密着!!愛とケンカの3時間スペシャル」。

高嶋ちさ子さんの家族に密着して4年目ということで、父・弘之さんと姉の未知子さんと家族の思い出の地・箱根で”言いたい放題旅”を企画。

カメラの前でも何も飾らず、ありのままの高嶋家の姿がお茶の間に流れました。

ちさ子さんと未知子さんは非常に仲が良いですが、言い合いになることも多数。

旅の道中の車内でも、目的地の箱根に着いてからも、言い争いがありました。

時にはちさ子さんがキツめのトーンで説き伏せることも。

一見少し厳しすぎるんじゃないかと思われるようなこの様子に対し、視聴者から称賛の声ががっています。

《障がいを持つお姉さんに対し、健常者のように接するような感じで接するちさ子さん。私にも障がいを持つ家族がいた。障がい者を持つ家族のリアルをお茶の間に届けてくれて感謝です。》

《めっちゃ仲良さそうで見てて気持ち良い。障がい者って弱者扱いしないところ好き。》

《あんまり得意じゃなかったけど、高嶋ちさ子の好感度上がった》

など、ちさ子さんのお姉さんに対する接し方が非常に好感だったようです。

スポンサーリンク

高嶋ファミリーの人気者!姉・高嶋未知子さんとは

今回の放送で、妹・ちさ子さんと父・弘之さんとの掛け合いでお茶の間の笑いを誘った姉・未知子さん。

ちさ子さんのコンサートに行くと、「未知子さんのファンです」と写真をお願いされるほどの有名人です。

未知子さんは今年で60歳、還暦を迎えました。

今回の旅企画は、未知子さんの還暦祝いとしての意味も込められていました。

性格は、妹・ちさ子さんによると「ちょい悪い」「キツい」などと言われています。

確かに番組内ではたまにブラックジョークと思われる場面もありますが、家族思いな一面も。

箱根への道中にて最近機嫌が悪い理由を尋ねられると、「妹の演奏会に行くと、『妹のファンになって』と言うのに私に写真ばかり求めてくる」と、妹・ちさ子さんを思いやる発言をしていました。

今回の密着でもスタジオや視聴者の笑いを誘った高嶋ファミリー。

今後も元気に、再びお茶の間に出てきてくれることが楽しみで仕方ありません。

(文:Quick Timez編集部)