辻希美、インスタで子作りに関し胸中吐露!『5人目』の誕生に前向きな姿勢も、「さすがにこれ以上は…」

スポンサーリンク
アイドル

(画像:時事通信フォト)

14日に元モーニング娘。の辻希美さんが、自身のInstagramのストーリー(24時間限定で閲覧可能なもの)を投稿しました。

辻さんが投稿したストーリーで、家族について対する意気込みをした、と話題になりました。

辻さんはどんなストーリーを、投稿したのでしょうか。

スポンサーリンク

辻希美、5人目の出産に前向きな姿勢 ファンから育児の面倒を心配する声も…

14日に元モーニング娘。の辻希美さんが、自身のInstagramのストーリー(24時間限定で見ることができる投稿)を更新しました。

辻さんは、4人の子供を育てていることで有名で、現在はYouTuberとしても活躍しています。

そんな辻さんが、5人目の子供を出産を考えているのかという、ファンからの質問に対して、

「今の所予定はないけど…無い話ではないかな」

と、Instagramのストーリーで前向きな気持ちを発表。

この答えを聞いたファンからは、

「5人を育てるの大変じゃない!?」

「こんだけの多くの子供育てられるのすごいな!」

「さすがにこれ以上はキツそう…」

と、大人数の子供を育てることに感心した声など様々な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

5人の子供も抱える著名人の子育て事情とは?

5人目の子供を産むことに対して、辻希美さんは前向きな姿勢を見せました。

辻さんは芸能人の中でも子だくさんとして有名ですが、辻さんより子供を多く産んでいる芸能人はいるのでしょうか。

メジャーリーガーのダルビッシュ有選手は、5人の子供がいます。

ダルビッシュさんは、かつての奥さんであるモデル・タレントの紗栄子さんとの間にお子さんが2人。

その後、現在の奥さんである元格闘家の山本聖子さんとの間にお子さんが3人がおり、合計5人のお子さんを産んでいます。

ダルビッシュさんは、現在33歳という年齢を考えると、子供を作るスピードも早いでしょう。

子供を5人も抱えることは、大変なのでしょうか?

5人の子供を育てる一般家庭への調査によると、育児に関しては、4人目の子供や5人目の子供の子守を、上の子たちが見てくれるので、3人以上はあまり変わらないとのこと。

しかし、金銭面では音をあげている家庭も多い、という調査は出ています。

子供が大学を卒業するまでにかかる養育費は、子供1人につき2000万円以上はかかると言われているため、5人の子供がいるとなると、養育費は1億円以上に。

子供を育てる上では、4人以上は面倒を見る負担は変わらないのですが、金銭面での負担を感じる人が多いようです。

5人目の子供を産むことも視野に入れている辻さん。

辻さんであれば、金銭面の問題も特に気にならないと思われるので、近いうちに5人目のお子さんを妊娠したという、おめでたい知らせを聞けるのではないでしょうか。

(文:M.K)

コメント