お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

渡辺直美「見知らぬ人が1ヶ月生活してました…」恐怖のストーカー被害の告白に、視聴者も絶句

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

7日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

同番組に出演したタレント・渡辺直美さんが、過去のストーカー被害を告白。

そして、ストーカーが取った行動に、「寝れなくなった」と視聴者を恐怖のどん底に落としました。

渡辺さんが受けた、前代未聞のストーカー被害とはどのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

渡辺直美「インターホンが鳴って…」恐怖のストーカー被害を告白!「1番恐い」と視聴者も絶句…

7日夜に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

過去の未公開映像で登場したタレント・渡辺直美さんが、ストーカー被害を告白するシーンが放送されました。

家の鍵が壊れてしまい、1ヶ月ほど鍵をかけなかった渡辺さん。

鍵が直ってしばらくすると、インターホンが鳴り、外を確認してみると1人の男が立っていたそう。

男はドアノブをガチャガチャと回し、ドアが開かないことに気づくと、

「いつも空いてるのにな」

と、つぶやいてその場を立ち去っていきました。

実は渡辺さんが留守にしている時間、男は渡辺さんの自宅に侵入していたのです。

その事実が、渡辺さんの知るところになったのは別の日。

渡部さんが帰宅すると、壊れてかからないはずの鍵がかかっていました。

「中に誰かいる」と察した渡辺さんは警察に通報しましたが、警察官が駆け付け室内に入った時には既に男は逃走した後。

室内に入られた以外、被害はありませんでしたが、

「自分の部屋に誰かが忍び込んでいると考えたら……寝れなくなる」

「今まで聞いたストーカーの話の中で1番恐い!!!」

と、視聴者は渡辺さんの話に戦々恐々の様子でした。

 

スポンサーリンク

渡辺直美のストーカー被害!芸能人には多い?

1ヶ月もの間、見知らぬ男が自宅に上がっていた渡辺直美さん。

視聴者も、その被害に恐怖のどん底に突き落とされましたが、芸能界には渡辺さんの他にも不法侵入されたタレントがたくさんいます。

たとえば、ダウンタウン・松本人志さん。

若いころには、不法侵入された挙句、靴を全て持っていかれる盗難被害に遭ったり、さらには就寝中に枕元に立たれたりと、様々な被害を受けました。

大体的に報道された事件だと、俳優・福山雅治さんの自宅マンションに、同マンションのコンシュルジュの女性が侵入したことも記憶に新しいかと思います。

部屋を貸し出している企業のアンケートによると、東京や大阪の大都市に住む人でも半数近くは鍵をかけないで外出するそう。

芸能人だけでなく、不法侵入の被害は意外と身近にある出来事なのだと思われます。

もしかしたら、あなたの部屋にも見知らぬ人物がひそんでいるかもしれません。

(文:有馬翔平)