小島瑠璃子「筋トレしてみる?」手のひら返しに好感度が急降下!ファンも「見苦しいです」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

2日に自身のTwitterを更新したタレント・小島瑠璃子さん。

先月、筋肉トレーニングに励む人を侮辱する発言をして、猛烈な批判を浴びた小島さんですが、筋力トレーニングを始める発言を投稿しました。

その手のひら返しの言動に、ファンからも批判が相次ぐ結果に。

なぜ、小島さんは正反対の言動を取ってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

小島瑠璃子、手のひら返しに好感度ダウン!「筋トレしてみる?」にファンも痛烈批判「見苦しい」

2日、タレント・小島瑠璃子さんが自身のTwitterを更新。

先月、インスタライブで筋トレする人が苦手だということを告白、さらに侮辱するような発言をして批判が相次いだ小島さん。

しかし今回、Twitterで筋トレへの意欲を見せました。

筋トレをする人を批判していた時とは打って変わり、筋トレへの意欲を見せた小島さん。

すると、今まで小島さんを擁護していたファンまでもが、小島さんへ辛らつなコメントを寄せる事態に。

「わざわざ、また筋トレの話題に触れなくてもよくないですか?見苦しいです」

「筋トレ批判は個人のことなので見守っていました。でも好感度を戻そうとする態度に、小島さんが嫌いになりました。」

筋トレを批判してボディビルダーやスポーツ選手からも苦言が相次ぐという、炎上騒動を作った張本人なだけに、名誉を挽回させようとする小島さんの態度が、ファンの方は許せなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

小島瑠璃子、発言には気をつけていたのに…「あざとい」という意見への不満か

筋トレ批判で、好感度が下がり続けている小島瑠璃子さん。

炎上以前は、ファンの人生相談に乗ったりと「神対応」を見せてきた小島さんはがなぜ、批判をしてしまったのでしょうか。

それは、うっ憤がたまっていた可能性に原因が。

5日深夜に放送された「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系列)に出演した小島さんは、発言が「あざとい」と言われることについて悩んでいることを告白していました。

言葉には気をつけて仕事していた小島さん。

しかし、その選んだ言葉が全てあざとく聞こえると嘲笑され、ヤケを起こしたことがあったそう。

現在では、あざといという意見を受け入れて「仕方ない」と考えを変化させましたが、どこかで「不満」がたまり続けていたのでしょう。

結局、再びヤケを起こした結果、筋トレ批判につながってしまったのだと思われます。

ただ、一度発言してしまったことはなかったことにはできません。

蒸し返すように筋トレの話題を持ってくることは、小島さんにとって悪手だったと言わざるを得ません。

(文:有馬翔平)

コメント