お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

16歳現役JKモデル・まや、彼氏と交際1年で「妊娠8ヶ月」を報告も…「避妊ぐらいしろよ」と炎上

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

21日、現役女子高生モデル「まや」こと、重川茉弥さんが自身のYouTubeチャンネルとブログを更新。

AbemaTVで配信されている恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」で共演した「しゅん」こと前田俊さんとの間に子供を授かったことを報告。

さらには、今年6月に入籍をするとのことで、お祝いムード一色かと思われましたが、世間からは厳しい声が。

ad
スポンサーリンク

現役高校生カップル・しゅんまや、付き合ってわずか1年で「妊娠8ヶ月」を報告

21日、現役女子高生モデル「まや」こと、重川茉弥さんが自身のYouTubeチャンネルとブログを更新。

「ご報告」と題したブログでは「この度、だいすきなしゅんくんとの間に、新しい命を授かりました」と妊娠8ヶ月であることを報告。

同時に、自身のYouTubeチャンネルも更新し、情報を発信しました。

まやさんは、AbemaTVで配信されている恋愛バラエティ番組「今日、好きになりました。」のハワイ編に出演したことで知られる16歳の現役女子高生モデルで、同じく高校生モデルの「しゅん」こと前田俊さんと同番組でカップルが成立したことでも話題に。

「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマに掲げる同番組は、AbemaTVの中でもトップクラスの人気を誇る作品で、2泊3日という短い期間の中、高校生たちによる等身大の恋愛模様を描いた恋愛バラエティー。

特に、同番組でカップルが成立した2人は、「しゅんまや」の愛称で親しまれており、ティーン世代を中心に圧倒的な支持を得ています。

まやさんは動画内で、自身のお腹が膨れている様子も見せ、「赤ちゃんを迎える準備もしています!」と力強いコメント残しました。

 

スポンサーリンク

現役高校生カップル・しゅんまやに批判殺到!「16歳で妊娠ってどれだけ大変か分かってる?」

妊娠8ヶ月を報告し、これから赤ちゃんを迎え入れることを報告した「まや」こと、重川茉弥さん。

しかしながら、YouTube動画やTwitterには数多くの批判が殺到し、炎上する事態に。

「16歳で妊娠って、事の重大さに気づいてない」

「付き合って一ヶ月ちょいで妊娠8ヶ月の高校生は、さすがに笑えない」

「付き合ってまだ1年の高校生カップルが、結婚妊娠出産することのやばさ気付いてないの?」

「普通にドン引き、避妊ぐらいしろよ!あり得ないでしょ」

「16歳で妊娠ってどれだけ大変なのか分かってんのかよ」

しゅんまやの2人は、交際してわずか1年で妊娠8ヶ月だそう。

交際わずか1年で妊娠8ヶ月ということで、2人は付き合っておよそ4ヶ月程度で避妊をしなかったことになります。

さらに、まやさんが16歳、しゅんさんが17歳と年齢が低いことに対しても、ちゃんと育てられるのか?という批判が殺到。

やはり、現役の高校生カップルが「交際1年で妊娠8ヶ月」という極めて珍しい状況を報告したことに、困惑するのも無理はありません。

 

しゅんまや、離婚の可能性も?シングルマザーとして育てる?

民法上、男性は18歳、女性は16歳から結婚できるため、しゅんさんの誕生日が来る今年の6月をもって入籍をするというしゅんまやの2人。

「厚生労働省・衛生行政報告例 2014」によると、10代の人工妊娠中絶の件数は、年間で1万7854件。

多くの命が、「望まない妊娠」によって失われています。

また、未成年での妊娠が発覚した場合、父親は関与せず、母親がシングルマザーとなって育てる傾向にあり、総務省がまとめた「シングル・マザーの最近の状況 その3」では、15〜19歳の未婚の母の割合は69%にも及び、離別も30%ほど。

こうした現状があることから、しゅんまやの2人も、高校生のカップルということで、資金面や生活基盤などに不安を覚え、離婚に発展する可能性も十分にあり得ます。

2人が望まない妊娠だったかどうかは分かりませんが、少なくとも、法律上結婚できる年齢に達する前に妊娠が発覚することは、時期尚早と言わざるを得ません。

多くの批判が寄せられ、世間からの風当たりが強くなってしまった、しゅんまやの2人。

生まれてくる命を大切にし、決して虐待や育児放棄などをせず、子育てに奮闘して立派に育て上げる姿を見せることで、「逆境」に打ち勝てるのではないでしょうか。

(文:服部慎一)