文:服部慎一

重川茉弥、鼻の整形を告白!整形前と整形後のビフォーアフターを画像で徹底比較

重川茉弥
画像はYouTubeより

10日、モデルでタレントの重川茉弥(しげかわまや)さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

鼻を整形したことを告白しました。

重川茉弥(しげかわまや)さんの整形前と整形後のビフォーアフターの画像とはどのようなものだったのでしょうか。

関連記事:16歳現役JKモデル・まや、彼氏と交際1年で「妊娠8ヶ月」を報告も…「避妊ぐらいしろよ」と炎上

スポンサーリンク

重川茉弥、鼻の整形を告白「コンプレックスだったので」

10日、モデルでタレントの重川茉弥(しげかわまや)さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

鼻を整形したことを告白しました。

重川さんは動画の冒頭「タイトルの通り、鼻を整形しました。」とコメント。

「いきなりでビックリしている人もいると思うんですけど、長年コンプレックスだった鼻を整形しました。」と自身のコンプレックスだったという鼻を整形したと明かしていました。

整形を告白した理由について「元々、このことを言う予定はなかったんですけど、コメントやDMでたくさん言われることがあったので、隠すようなことではないなと思ったし、隠すことで悪いことをしているという感じになったり、周りからそう思われるのも嫌で…」と告白。

鼻については「中学3年生の頃からコンプレックスで、SNSのコメントでも言われることがありました」とカミングアウトしていました。

自分の顔に自信がなかったため、表に立つ仕事をしている以上、加工やメイクに頼らない鼻を心掛けていたとした重川さん。

母親や夫のしゅんこと前田俊さんにも反対されたそうで「ママもしゅんくんも大反対でした。でも、1〜2年間くらい(整形をすると)言い続けて…」と説得をしたことも暴露。

「仕事を始めた頃からコンプレックスで持ち続けていた悩みだったので、それも込みでこれからも応援し続けてくれたらいいなと思います。」と動画を締めくくっていました。

勇気を出して整形を告白したことに関してネット上からは、

《私も鼻がすごくコンプレックスで、でも、鼻の整形って簡単な気持ちでしてダメって聞いてたからこうやって発信してくれてありがと》

《軽い気持ちでするものじゃないって、はっきり言ってくれてるあたり好感度上がる!!》

《全然違和感ないし、すごく可愛い︎! ちなみに私も同じ施術を受けているので、勝手に親近感が湧きました︎》

《勇気出していっていてすごいと思う》

《勇気出して話してくれてありがとう! まやちゃん元が可愛いのにさらに可愛くなってる》

《元々顔が綺麗だし、鼻もそんな気にしてなかったけど、より綺麗になってる!》

などといったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

重川茉弥、整形前と整形後のビフォーアフターの画像

重川茉弥さんの整形前と整形後をビフォーアフターの画像で比較していきます。

重川茉弥の整形前

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

重川さんの整形前の様子がはっきりと分かるのは、上記の画像です。

元々、自身でも語っている通りメイクや加工によってコンプレックスだった鼻を目立たなくしており、過去のSNS投稿ではほとんどの割合でそれらを施しています。

一方、上記の画像ではよりナチュラルに近い様子が伺えますし、整形前の鼻は確かに今と比べると少しのっぺりとした印象も受けます。

これはこれで個性として受け入れても良い、重川さんの魅力だとは思いますが、自身が嫌だと感じていたのであれば、それは仕方ありません。

1年以上も長い説得の後に18歳という成人になった年齢で自己判断で行うのは、何も間違ったことではないでしょう。

重川茉弥の整形後

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

мaya(@mayaaa_124)がシェアした投稿

重川さんの整形後の写真は上記です。

ご覧になって分かる通り、鼻筋はしっかりと伸びており、鼻を小さく見せるような施術が施されています。

具体的に重川さんは下記のような施術を受けたそう。

  • 鼻尖形成術3D法
  • 鼻中隔延長(肋軟骨)
  • 鼻骨骨切り術
  • 鼻尖部軟骨移植

元々、大きな鼻がコンプレックスだった重川さんは鼻を小さく見せることを目的にしており、上記の施術をめぐり「結構がっつりやっています」と明かしています。

1〜2週間ほどダウンタイムがあったようで、最初の1、2日は吐き気などがありかなりしんどかったのだとか。

それを乗り越え今の鼻を手に入れた重川さんは「簡単に出来ない、少しでもこれから整形する人の参考になれば良いと思って」と思いを述べていました。

(文:服部慎一)

関連記事:北乃きい、鼻の違和感に整形疑惑が浮上しネット騒然「鼻が戦闘機みたいになってる」

重川茉弥のプロフィール

名前:重川 茉弥(しげかわ まや)

生年月日:2004年1月24日

血液型:A型

出身:大阪府寝屋川市

身長:159 cm

体重:49 kg

重川茉弥、YouTuber、インフルエンサー。

2018年、TikTokの配信や動画投稿がきっかけとなりスカウトにより芸能界入り。

2019年には、Abemaで放送されている恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」(ハワイ編)に出演をし、前田俊とカップルとなる。

しゅんまやという愛称で親しまれており、Z世代を中心に人気者に。

2020年には、当時17歳だった前田俊と16歳で結婚を発表し、妊娠8ヵ月であることも公表をすると世間からは厳しい声にさらされる。

同年7月10日に女児を出産、2022年には第二子となる男の子を出産しており、現在は2人の子供を育てる母親という一面も持つ。

現在では自身のプロデュースをするアパレルブランド「мililoa(ミリロア)」を運営しているほか、YouTubeやSNSを中心に情報を発信し続けている。