SNSで最新の記事を受け取る

フット・後藤輝基、『行列』卒業のブルゾンちえみに対し、痛烈な一言!「相談する相手間違えた…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:時事

12日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組内で、お笑いコンビのフットボールアワー・後藤輝基さんが、番組のレギュラーになりたてだった頃のお笑い芸人・ブルゾンちえみさんに発した一言が暴露され、話題になっています。

さて、ブルゾンちえみさんに、後藤さんはなんて言い放ったのでしょうか?

スポンサーリンク

ブルゾンちえみ、芸能界引退!デビュー当時後藤に言われた一言とは!?

12日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

3月には、同番組も含め全てのレギュラー番組を降板し、イタリアへの留学に飛び立つお笑い芸人のブルゾンちえみさん。

同番組の今回の企画は、ブルゾンさんの卒業に伴い、「あの人に助けられましたSP」というブルゾンさんの芸歴を振り返るものでした。

芸歴2年で大ブレークし、同番組の準レギュラーになったブルゾンさんは、出演当初プレッシャーが大きく、苦悩もあったそうです。

そんな時ブルゾンさんに、お笑いコンビの「フットボールアワー」・後藤輝基さんら4人の先輩が色んなことを教えてくれたとのこと。

番組の終盤、ブルゾンさんが一夜限りの再結成した「ブルゾンちえみwithB」で、お世話になった先輩へ向けた最後のネタを披露。

そのネタでは、ブルゾンさんが駆け出しの時に、後藤さんの楽屋へ相談にいくと、開口一番「(お笑いを教えてもらうのは)授業料高くつくで」と言われたことを、ネタ内で暴露しました。

ブルゾンさんは、「正直相談する相手間違えた」と感じたと告白し、会場は笑いに包まれました。

 

スポンサーリンク

後藤の授業料は高い!?プライベートでの後輩への指導と、面倒見の良さ

後藤輝基さんに「授業料が高くつくで」と言われ、相談する相手を間違えたと、ネタ中で語るブルゾンちえみさん。

後藤さんの教えは、はたして高い授業料の価値があるのでしょうか。

昨年放送された番組「ウチのガヤがすいません!」(日本テレビ系列)で、お笑いコンビ「なすなかにし」・那須晃行さんが、後藤さんはプライベートでも後輩の面倒見がいいと、崇拝していることを発表。

後輩とプライベートで食事やトイレに行く時ですら、MCのような対応でお笑いを勉強させてくれると、那須さんが敬意を示していました。

後藤さんはプライベートでもお笑いを大事にし、丁寧に後輩の指導をされています。

授業料を取るのは冗談だとして、ブルゾンさんの今の姿があるのは、後藤さんに育ててもらったからではないでしょうか。

(文:M.K)