SNSで最新の記事を受け取る

小池徹平、『有吉ゼミ』に出演も…WaTの相方・ウエンツ瑛士が裏番組に出演し、「当てつけ?」との声

スポンサーリンク
俳優

出典:小池徹平公式Instagram

5日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)。

同番組に俳優・小池徹平さんが出演しました。

しかし同番組の放送と同じ時刻に、他局ではタレント・ウエンツ瑛士さんがMCを担当する番組が放送されていました。

かつては「WaT」というユニットを組んでいた2人。

このことから、小池さんの出演は、ウエンツさんへの「当てつけなのではないか」という見方がされています。

ad
スポンサーリンク

小池徹平、有吉ゼミの出演はウエンツ瑛士への「当てつけ」か?

5日夜に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)。

この日、同番組の名物コーナー「超激辛チャレンジグルメ」が放送。

これまで数々のタレントが挑戦し、泣きを見てきたコーナーに、今回、俳優・小池徹平さんが挑戦しました。

小池さんは、爽やかなベイビーフェイスが人気で、学園が舞台の映画やドラマを数多くこなしてきた名優。

しかし、いくつもの激辛ソースを使用し、真っ赤なになった料理を、爽やかさそっちのけで一心不乱にかき込み、見事に完食しました。

これには、スタジオからも「すごい!」と称賛の声が巻き起こっていましたが、視聴者の注目は別のところにありました。

それは同時刻、他局で放送されていた「クイズ!タイムトラベラー」(TBS系列)でタレント・ウエンツ瑛士さんが、番組MCを担当していたことでした。

かつて小池さんとウエンツさんは、「WaT」という音楽ユニットを組んでいました。

2005年末に行われたNHK紅白歌合戦に出場するなど、若い世代を中心に人気を博していましたが、次第に2人での活動は減少し、2016年に解散。

その2人が同時刻、番組は違えどテレビに出演していることが、

「別々の番組に、小池くんとウエンツくんが出てるよ!奇跡じゃない?」

「もうこれ、実質WaTって言ってもいいでしょ!」

と、ファンの注目を集めたのでした。

ただ、不可解な点が1つ。

ウエンツさんは先月まで、イギリス・ロンドンに演劇の勉強のため留学に行っていました。

その間、小池さんがバラエティ番組に出演することは滅多にありませんでした。

それにもかかわらずウエンツさんが留学から帰ってくると同時に、同時刻の番組に出演した小池さん。

この出演は、小池さんによるウエンツさんへの「当てつけ」だとも噂されています。

 

スポンサーリンク

小池徹平とウエンツ瑛士は不仲?WaT解散前に語った「不満」とは?

「有吉ゼミ」への出演が、ウエンツ瑛士さんへの「当てつけ」だとも言われる小池徹平さん。

それには、かつてウエンツさんと組んでいたWaTの解散エピソードが原因していると思われます。

表向きでは2010年以降、個人での仕事が増え、WaTとして活動できなくなったため解散に至った、というのが理由。

しかし解散直前、小池さんは出演したバラエティ番組で、音楽性でウエンツさんに「不満」を抱いていたことを明らかにしました。

小池さんは真面目に音楽と向き合いたいという熱意を持っており、ウエンツさんの次から次へと楽器に手を出して、音楽の方向性が定まらないことが気に入らなかったそう。

このことから2人は仲が悪く、不仲から亀裂が入って解散したのではないかという憶測が広がったのです。

ただ、ウエンツさんがイギリスの留学に行っている間、メールなどで連絡を取り合ってはいました。

ウエンツさんのイギリスでの生活ぶりや、小池さん自身の結婚なども報告していたことからも、仲が悪いとは考えられません。

小池さんとウエンツさんが同時刻に、テレビ出演していたことはただの偶然でしょう。

いまだに多忙の身である小池さんとウエンツさん。

そのためWaTの再結成は難しいと思われますが、いつの日か小池さんとウエンツさんが共演する日を楽しみにしています。

(文:有馬翔平)