SNSで最新の記事を受け取る

近藤春菜、コロナ蔓延の中で夜遊び!志村けんさん訃報に号泣も…「あなたが一番自粛しなさいよ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:ハリセンボンスタッフ公式Instagram

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、芸能界にも数多くの影響が出ております。

先月30日には、コメディアン・志村けんさんの訃報が報じらるなど、事態は深刻化しており、日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ!」に出演中のお笑いコンビ・「ハリセンボン」の近藤春菜さんは、生放送中に訃報を知り、絶句。

そんな近藤春菜さんでありますが、自身は「春菜会」という誕生日会を開き、コロナウイルスが蔓延している際も、遊びまわっていたと報じられ、波紋が広がっております。

スポンサーリンク

ハリセンボン・近藤春菜、コロナ蔓延の中「春菜会」に複数の芸能人

2020年4月3日に発売された写真週刊誌「FRIDAY 2020年4月17日号 」(講談社)。

同誌は、芸能界やスポーツ界など、著名人に関するスクープやスキャンダルを写真付きで報じることが多く、度々その記事が世間を賑わせることがある、影響力のある媒体です。

2020年4月3日に発売されたフライデーでは、数多くの話題について触れられておりますが、その中にお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんに関する記事が。

春菜さんといえば、朝の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系列)にレギュラー出演をしている、朝の顔として知られ、先日も生放送中にコメディアン・志村けんさんの訃報が伝えられると、言葉をつまらせ、号泣。

また、「自分たちが気を付けることで、自分を守るんじゃなくて、他の人たちを守るんだという意識を持たないと、収束しません」と、コロナウイルスの感染拡大に対し、力強いコメントを残していたことも記憶に新しいかと思います。

フライデーの記事内では、「近藤春菜 芸能界ナンバーワンの人脈力」という見出しで、春菜さんについて言及。

記事内では、外出自粛要請が出される少し前の”3月上旬”に、春菜さんが都内のレストランで「春菜会」という自身の誕生日会を開いたことを、写真付きで紹介しております。

この中のメンバーには、モデル・滝沢カレンさんや、元なでしこジャパン・丸山桂里奈さん、女優・西野七瀬さん、人気YouTuber・フワちゃんなどが同席したそう。

外出自粛要請が出される前の、”3月上旬”だったとはいえ、コロナウイルスの蔓延を危惧しているのであれば、「3密」に該当する、飲み会や食事会を控えるべきだったと思います。

 

スポンサーリンク

芸能人は危機感が足りない?世間との間に生じる感覚のズレ

春菜さんもそうでありますが、芸能界や著名人の間にもコロナウイルスが蔓延しております。

春菜さんと同じ、女性芸人である「森三中」の黒沢かずこさんも、3日、新型コロナウイルスの感染が判明したばかりですし、芸能界でいえば、脚本家で俳優の宮藤官九郎さんも感染を公表。

民放各局も、ドラマやバラエティにおけるロケや、スタジオ収録の中断を余儀なくされており、少なからず芸能界にも影響が出ているのも現状です。

TVの画面越しには、「自粛をして下さい」と呼びかける芸能人の方々ですが、プライベートとなると、飲み歩いたり、夜の街で遊んでいるこの事態に、

「芸能人ってやはり感覚ずれてますね。」

「春菜さんはちょっと許せないですね。あれだけ偉そうにコメントしてるなら、あなたが一番自粛しなさいよ」

「テレビの演者がどれだけ世の中に影響力があるか、自覚して欲しい」

「必ずしも芸能人が清廉潔白である必要はないと思うが、春菜さんは情報番組で意見を求められる立場なんだから考えないとダメでしょ」

と、ネット上からは厳しい意見が。

春菜さんが「春菜会」という自身の誕生日会を開いたのは、外出自粛要請が出される少し前の、3月上旬。

春菜さん自身の誕生日は2月23日でありますが、出席者全員のスケジュール調整をした結果、この時期の開催に踏み切ったのでしょう。

ですが、春菜さんは朝の情報番組でコメンテーターとしての顔もあり、世間への影響力は絶大です。

芸能人であっても、自粛はあくまで「要請」でありますが、自ら率先をすることが今の世の中では求められます。

 

スポンサーリンク

近藤春菜、現在は「オンライン飲み会」を実施

フライデーにより、「春菜会」がスクープされてしまった、春菜さん。

世間から厳しい批判に晒されましたが、4月6日には自身の公式ブログを更新し、初の「オンライン飲み会」を実施したことを報告。

ブログ内では、新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言が発令されることに触れ、買い占めなどをしないで下さいと訴えた上で、「今日は、オンライン飲み会を初めてしました」と、オンライン飲み会の様子もつづられておりました。

現在は、外出を自粛しているとのことで、春菜さんの中でも意識が変わった何よりの証拠でしょう。

ブログの最後では「みんなもやってみたらいいかも」と、世間の人々に「オンライン飲み会」の良さを呼びかけていた春菜さん。

今後は芸能人と一緒に、オンラインで飲める日が来るのかも?

(文:服部慎一)