志村けんさん「なんで電話しないんだ!」空き巣被害後、肥後克広に激怒した衝撃の理由とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

23日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組でお笑い芸人「ダチョウ倶楽部」・肥後克広さんが、先月末に亡くなったお笑い芸人・志村けんさんの思い出を語りました。

肥後さんは、志村さんからたった一度、怒られたことがあるようです。

なぜ、肥後さんは志村さんから怒られてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

志村けん「なんで電話しないんだ!」空き巣被害後、肥後克広に激怒した衝撃の理由!

23日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、先月末に新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなったお笑い芸人・志村けんさんを偲んで、志村さんが同番組に出演した映像が放送。

その放送の中で、長年志村さんと共演したお笑い芸人「ダチョウ倶楽部」・肥後克広さんが、過去に志村さんから怒られた「ある出来事」を語りました。

「あえて電話しなかったんです」

肥後さんが志村さんから唯一、怒られた出来事は、志村さんが空き巣被害に遭った時のこと。

おそらく連絡がたくさんきていて迷惑になる、と考えた肥後さんは、志村さんに電話をしませんでした。

すると、次の日、収録で志村さんと共演した肥後さんは、「なんで電話しないんだよ!」と志村さんから怒られてしまったのです。

話を聞くと、肥後さんとダチョウ倶楽部のメンバー・上島竜兵さん以外は電話をしていたそうで、志村さんは肥後さんからの電話を待ちわびていました。

「意外と、かまってちゃんだったんですね」と、かつての思い出を笑顔でくくった肥後さん。

このエピソードを聞いた視聴者は、

「志村さんは本当にダチョウ倶楽部のメンバーが好きだったんだね」

「その関係性にウルってきた……」

と、強固な絆でつながっていた志村さんとダチョウ倶楽部のメンバーに、涙をにじませていました。

 

スポンサーリンク

志村けんが大激怒した出来事!過去にはレギュラー番組スタッフに向けて…

電話をしてこなかった肥後克広さんを怒った志村けんさん。

ただ、志村けんさんは普段あまり怒らない人間だったと言われます。

肥後さんも、普段は「あれダメ、これダメ」と怒られることはなかったよう。

また、嵐・相葉雅紀さんも以前、志村さんの膝の上で眠ってしまうという失態をしたことがありましたが、「かわいいやつだな」と笑って許してもらったのだとか。

誰もが「優しい」と言う志村さんですが、過去大激怒したことが。

それは志村さんが出演していた、「ある番組」のスタッフに向けてでした。

それは2007年までに放送されていた「発掘!あるある大事典」(フジテレビ系列)のこと。

同番組は、健康や暮らしに役立つ生活情報を発信する番組でしたが、情報をねつ造して放送した事実が明らかになり、批判が殺到して放送が打ち切りになりました。

すると、志村さんは自身のブログを更新、「スタッフに裏切られた感じです」と強い怒りをにじませたのです。

他にも、撮影現場に遅刻したタレントを怒るなど、仕事に対して真剣に取り組まない人物にはゲキを飛ばしていた志村さん。

仕事とまっすぐ向き合っていた職人気質な方だったことを、改めて実感させられました。

志村さんの訃報から、1ヶ月が経過しようとしています。

同時に、段々と芸能界が失ったものの大きさも見えてきたのではないでしょか。

本当に残念で仕方ありません。

改めてご冥福をお祈りいたします。

(文:有馬翔平)

コメント