SNSで最新の記事を受け取る

福原遥、NHKに無理やり『右利き矯正』させられた?本当は左利きなのに…

スポンサーリンク
俳優

出典:福原遥公式Instagram

22日に放送された「情熱大陸」(TBS系列)。

同番組に出演した女優・福原遥さんが、「左利き」を「右利き」へと、NHKに矯正させられたのではないかという噂がネット上で話題になっています。

現在は、タブー視されている左利きの矯正。

福原さんは実際、NHKに右利きにさせられたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

福原遥、NHKに無理やり矯正させられた?本当は左利きなのに…

22日夜に放送された「情熱大陸」(TBS系列)。

この日同番組が取り上げたのは、ドラマ、映画にテレビCMと、引っ張りだこの女優・福原遥さん。

福原さんは子役としてデビューして以降、ファッションモデル、歌手、声優と幅広く芸能活動を行ってきました。

そんな福原さんを有名にさせたのが、2009年から2013年の間に放送されていた「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビジョン)。

放送開始当時、福原さんは11歳。

可愛らしい容姿に、幼い子どもはもちろん、大人までもが福原さんの魅力にメロメロでした。

しかし23日の「情熱大陸」放送終了後、ネット上では福原さんの現在の料理シーンと、「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」での料理シーンを比較した画像が話題に。

話題になっていたのは、福原さんの利き腕です。

現在、料理するシーンで福原さんは「左利き」であるのに対し、「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」での料理シーンは「右手」で料理をしていました。

このことからファンの間では、

「まいんちゃん(いまだ福原さんの愛称として使用されている)、左利きだったのか」

「左利きということは、『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』の時、利き手じゃない右手で料理していたということ?」

と、福原さんが利き手じゃない右手で料理をしていた事実に、驚きの声が上がりました。

そして、その事実から「NHKが無理やりに利き手を矯正させたのでは?」と憶測が言われるようになったのです。

 

スポンサーリンク

福原遥、右利き矯正の真相!練習の成果だった!

福原遥さんは実際、「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演するにあたって、NHKに利き手を矯正されたのでしょうか。

結果から言うと、福原さんは右利きに矯正はされていませんでした。

そもそも福原さんが、「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」出演時、右手で調理器具を扱わなければならなかったのは、福原さんが演じた「柊まいん」が、右利きという設定だったため。

同番組に出演が決定すると、福原さんは料理の勉強に加えて、右手で包丁や箸を持つ練習を始めました。

この練習の成果で、右手で調理器具を扱えるようになったということです。

福原さんは当時のことを、「大変だった」とラジオ番組に出演した時に振り返っています。

ただ現在、ドラマでは右利きのキャラクターを演じている福原さん。

大変な練習を積み重ねた成果が、今でも福原さんの活躍を支えているのならば、その努力は一生の宝物を福原さんにもたらしたのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)