12日深夜、Instagramでライブ配信をしたお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」・武智正剛さん。
しかし、そのライブ中に視聴者に向かって暴言を吐き続けました。
またも起きてしまった「暴言ライブ配信」に、ファンも批判せざるを得ない状況に。
一体、なぜ武智さんは、再び「暴言ライブ配信」をしてしまったのでしょう。
スーパーマラドーナ・武智、反省の色なし!再び炎上!
12日深夜、お笑い芸人「スーパーマラドーナ」・武智正剛さんが、Instagramでライブ配信を行いました。
武智さんといえば、これまで4度もM-1グランプリ決勝の地を踏んだ新進気鋭のお笑い芸人。
しかし、2018年末のM-1 グランプリ終了後、とろサーモン・久保田かずのぶさんと、審査員の上沼恵美子さんをひどく罵倒する様子をInstagramでライブ配信。
視聴していた人から批判が殺到する事態になり、週刊誌に取り上げらえるほどの「炎上案件」に発展しました。
その後、上沼さんに謝罪するとともに、炎上の原因になったInstagramを一時休止することに。
武智さんがInstagramを再開したのは、昨年の今頃。
その間、一緒に批判が殺到した久保田さんへ謝罪の言葉を掲載するなど、反省をしている様子でした。
しかし、武智さんは心の底から反省はしていなかったようです。
12日深夜にInstagramで、ライブ配信を開始した武智さん。
あの「炎上案件」に関係するコメントを書き込む視聴者に次第にヒートアップしていき、「低所得者のバカが言うてくるから言わなアカンねん」と暴言、さらに「(暴言を)やめてください」と促すファンにも「そういうのもやめて」と、突き放すような一言を口にしました。
最後まで暴言を吐き続けるだけで終わったライブ配信。
配信終了後のネットの反応は、
「全然変わってないんだな。反省してないじゃん!」
「またやっちまうとか、学習してへんの?」
と、批判のコメントが並びました。
さらに、再起を信じて応援を続けてきたファンも、
「ここまでくると、応援する気も失せる」
「武智さんが作る漫才が好きで、炎上しても応援してたけど。こんな形で裏切られるとは思わなかった……」
と、再び配信されてしまった「暴言ライブ動画」で、心が離れてしまったよう。
スーパーマラドーナ・武智、またも酒に溺れる!アルコール中毒なのか?
ではなぜ、武智正剛さんはまたも「暴言ライブ配信」をしてしまったのでしょうか。
13日に、武智さんはライブ配信の件を謝罪しましたが、その理由も述べています。
武智さんが暴言ライブ配信を行った理由、それは「お酒」でした。
配信直前までお酒を飲んでおり、ひどく酔ってもいたようで、配信自体のことは何も覚えていないようです。
上沼恵美子さんに暴言を吐いた配信でも、飲酒をしていた武智さん。
武智さんのInstagramを覗いてみると、結構な頻度で飲み会に参加していることがわかります。
12日夜も、居酒屋をハシゴしていました。
頻度から考えると、もしかしたら武智さんはアルコールが手放せなくなっているのかもしれません。
アルコールへの依存は、立派な病気です。
3度目の炎上を起こさないために武智さんにできることは、外来で治療を受けることなのでしょう。
(文:有馬翔平)