SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ、番組で『正しい水の飲み方』を披露するも…『ロケ弁』を残しすぎて炎上!?

スポンサーリンク
タレント

25日に放送された「この差って何ですか?」(TBS系列)。

同番組に出演したタレント・みちょぱこと池田美優さんが、正しい水の飲み方を学びました。

しかしその最中に放送された、みちょぱさんのお弁当の食べ方にネット上で批判が相次ぐ事態に。

みちょぱさんは一体、どのようなお弁当の食べ方をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

みちょぱ、お弁当の食べ方に批判殺到!「残さず食べて!」

25日夜に放送された「この差って何ですか?」(TBS系列)。

この日、放送されたのは「正しい水の飲み方」という内容。

最近では、タレント・田中みな実さんなどが1日に水を3リットルも飲むことを公言して、美容のために水を大量に飲む人が増加しています。

同番組に出演したタレント・はるな愛さんも、その1人。

常にペットボトルを持っており、水を頻繁に飲むそう。

その様子を、同じく出演していたタレント・みちょぱさんと比較してみることに。

昼食の様子を見てみると、みちょぱさんはお弁当を食べ終わったタイミングで水を飲むのに対して、はるなさんは何度も水を口にしていました。

どちらの飲み方が正しいのかというと、専門家の話では、みちょぱさんの方が正しい飲み方だそうです。

食事の際に大量の水を飲むと、食べ物を消化するための酵素が薄まってしまい、消化が上手くできずに便秘の原因にもなってしまいます。

そもそも、大量に水を飲むこと自体、腎臓に負担をかけてしまうため体には良くないと言います。

正しい水の飲み方をしていたのは、みちょぱさんの方でした。

しかしここで視聴者から、みちょぱさんにある指摘が。

それは、昼食時に食べていたお弁当を、ほぼ残しているということ。

「残しすぎ」

「全部食べなよ」

と、ネット上では批判が相次いでいました。

 

スポンサーリンク

みちょぱが残したロケ弁!金額はあまり高くない?

ロケ弁を残している様子が、放送されてしまったみちょぱさん。

では、みちょぱさんが食べていたロケ弁は、いくらなのでしょうか。

週刊誌やネットニュースでの「ロケ弁ランキング」上位に、常に入っている東京・千代田区にある「喜山飯店」。

中華料理のデリバリー・テイクアウト専門店で、エビチリや麻婆茄子が入ったお弁当が人気だそう。

気になるお値段は、900円ほどでお手頃に食べることができます。

撮影の現場では、出演する芸能人も、撮影スタッフも同じ弁当を食べるそうですが、ロケ弁を用意した経験のあるスタッフの話では、大体1000円以内のお弁当で済ませるそうです。

そのため、みちょぱさんが食べていたロケ弁も900円前後だったと思われます。

ただ、安くてもお弁当を残していいとは限りません。

ロケ弁を作った人、それを選んで買ったスタッフの気遣いなどを考えると、みちょぱさんはもう少しロケ弁と、真摯に向き合わなければならないのかもしれません。

(文:有馬翔平)