SNSで最新の記事を受け取る

中村七之助、実家に嵐・松本潤の専用スペースがある!?父・勘三郎も「もう一人の息子」と絶賛

スポンサーリンク
俳優

18日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した歌舞伎俳優・中村七之助さんが、高校時代の同級生である嵐・松本潤さんについて言及しました。

歌舞伎の演出について、中村さんは松本さんからアドバイスをもらっているようです。

では高校時代、2人はどのようなスクールライフを過ごしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

中村七之助と嵐・松本潤の出会い!一緒に登校もしていた!

18日夜に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

この日は、ゲスト出演した歌舞伎俳優・中村七之助さんと、東京・人形町を旅するという内容。

中村さんは第18代目中村勘三郎さんの次男として生まれ、幼い頃から歌舞伎役者として育てられた方。

そのため、幼少期から多忙だったことから、通っていた暁星高校を中退してしまったという過去が。

しかし、暁星高校を中退した七之助さんは、多くの芸能人が通う堀越高校に編入、そしてそこで嵐・松本潤さんと出会います。

放送中、その松本さんとの思い出話に。

七之助さんと松本さんは、現在もプライベートで交流があるほどの仲。

その仲の良さは高校時代から変わらなかったようで、松本さんは実家に七之助さんを招いたり、一緒に登校もしていました。

さらにこの日は、松本さんが嵐のメンバーになったエピソードにも話が及びます。

七之助さんらが高校時代に、嵐が結成されて、そのメンバーに選ばれた松本さん。

すると堀越高校内の階段で、松本さんは七之助さんに「俺、嵐になるんだ」と告げたようです。

この2人の話に松本さんのファンからは、

「話をしてくれてありがとうございます」

「七之助さんがする松潤(松本さんの愛称)の話は、ホッコリする」

と、貴重なエピソードが聞けたことに喜んでいる様子でした。

 

スポンサーリンク

中村七之助、松本潤は兄弟のような存在!故・勘三郎「もう一人の息子」

松本潤さんがいなければ堀越高校も辞めていた、というほど仲が良い中村七之助さん。

お互いの実家にも行き来していたようですが、七之助さんの実家はジャニーズ事務所の稽古場からも近かったことから、松本さんは頻繁に中村家に出入りしていたよう。

次第に、中村家の中に松本さん専用のスペースも出来ていったらしく、七之助さんの父である18代目中村勘三郎さんも、松本さんのことを「もう一人の息子」として扱っていました。

松本さんが七之助さんの家族とも親しかったことは、2012年に勘三郎さんが亡くなった時、仕事で葬儀の準備ができない七之助さんの代わりに、松本さんが準備を手伝っていたことからも明らか。

親友を飛び越えて、まるで兄弟のような関係の2人。

現在、松本さんはライブ演出の監修もしていることから、七之助さんに歌舞伎のアドバイスもしているそうです。

歌舞伎界のエリートとして育った七之助さんに、アドバイスできるのも、それだけ信頼関係が築けている証拠なのでしょう。

(文:有馬翔平)