ROLAND、『スマホ依存』に苦言!嫌いな理由は〇〇の影響だった

スポンサーリンク
タレント

出典:ROLAND公式ホームページ

22日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

新宿・歌舞伎町のナンバーワンホストであるROLANDさんが出演し、最近の女性の「ある行動」に苦言を放ちました。

ROLANDさんは、どのような行動に不満をいだいているのでしょうか。

スポンサーリンク

ROLANDが「スマホ依存女子」に物申す!スマートフォンは嫌い?

22日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、新宿・歌舞伎町でナンバーワンのホストであるROLANDさんが出演しました。

ROLANDさんといえば、愛車はイギリスの高級外車・ロールスロイスで、スイス製の高級腕時計を身につけているという、一見派手な生活を送っているように見えます。

しかしスマートフォンの話題になると、スマートフォンの扱い方は苦手だという意外な一面が明らかに。

まずROLANDさんはスマートフォンを無くすことが多いらしく、待受けの画面は「My name is ROLAND」と、自分の名前が書かれた画像を設定していました。

さらに放送の中では、食べ物を持ちながらスマートフォンを操作したり、写真を撮影している女性は「マナーが悪い」と不満をあらわにしました。

出演者からは「そういうこと1番やってそうなのに」と意外に思う声も上がり、視聴者からも、

「スマホ嫌いなんだ」

「見た目からはわからないけど」

と、出演者と同じ声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

ROLANDが「スマホ嫌い」なのは、母の厳しい教育が影響!

派手な見た目にとは逆に、スマートフォンに対してはあまり良い印象を抱いていない様子のROLANDさん。

ROLANDさんが「スマホ嫌い」になってしまった原因は、幼少期にありました。

ROLANDさんが育った家庭は、非常にしつけに厳しかったらしく、特にお母さんからマナーについて教え込まれていました。

そんなお母さんから、「食べ物を持って走るな」としつけられたことで、食べ物を持ってスマートフォンを操作し歩いている女性を見かけると許せないとのこと。

「ながらスマホ」という言葉ができてから数年が経過しましたが、最近でも「ながらスマホ」している人をたくさん見かけます。

ROLANDさんの言葉で、少しでもマナーの悪い人が減ってくれることを願うばかりです。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。