SNSで最新の記事を受け取る

竹内涼真、こだわりの『お手製カレー』を披露!大絶賛された一皿は、ファミレスの味?

スポンサーリンク
俳優

16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女性人気の高い俳優・竹内涼真さんが出演しましたが、竹内さんが現在こだわっている「あること」が紹介されました。

「あること」とは、何なのでしょうか。

スポンサーリンク

竹内涼真、カレーにこだわる!店を出せるレベルの味!

16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)に、出演した俳優・竹内涼真さん。

この日の放送は、今月から放送が開始されるドラマ「テセウスの船」(TBS系列)の出演者をゲストに呼び、どっぷりとハマっている趣味についてトークが広がりました。

主演を演じる竹内さんが最近ハマっているものは、カレー作り。

竹内さんはどんなに仕事終わりが遅くなっても、夕食は自分の食べたいもの食べなければ気が収まらない性格をしています。

そんな竹内さん、とある夕食時に、都内のカレー屋をめぐっていましたが納得できる味には出会えず、「自分で作った方がおいしいものできるかも」と感じたのが、カレーを自作するきっかけでした。

味にこだわる竹内さんが作るカレーは、具材の原型がなくなるほど煮込んだ欧州風。

りんごなどの果物に玉ねぎを加え、骨が付いたままの豚バラ肉などを煮込んでいくようです。

こだわりのカレーを試食した嵐・櫻井翔さんは「おいしい!」と、絶賛。

さらに、芸能界でもカレー好きで知られる有吉弘行さんも、「お店に出てきてもおかしくない」と、その美味しさを後押しします。

これにはテレビを観ていたファンも、

「涼真くんのカレー、食べてみたい」

「絶対、おいしい!」

と、竹内さんのカレーを食べてみたいファンが続出していました。

 

スポンサーリンク

竹内涼真、以前はファミレスのカレーが好きだった?

自身でこだわりのカレーを作ってしまった竹内涼真さん。

しかし、以前は「ファミレスのカレーが好き」と、インタビューに答えたこともありました。

竹内さん好きだったファミレスのカレーは、ロイヤルホストの「ビーフジャワカレー」。

マンゴーをペースト状にした東南アジアの調味料「チャツネ」を使用して、甘さが引き立ったカレーが好きだったようです。

竹内さんが作るカレーも、果物を入れているため甘さが引き立つカレーのよう。

自身の好みを貫いている竹内さん。

竹内さんには是非、そのこだわりを活かして、カレー屋という副業もしていただきたいです。

(文:有馬翔平)