11日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系列)。
同番組に出演したSNOW MAN・宮舘涼太さんと渡辺翔太さん。
SNOW MANの中では、「ゆり組」と呼ばれていることが報じられました。
なぜ、「ゆり組」と呼ばれているのでしょうか。
宮舘涼太と渡辺翔太、「ゆり組」と呼ばれる理由!
11日夜に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系列)。
今月22日にメジャーデビューを飾る「SixTONES」、そして「SNOW MAN」が出演しました。
各グループのメンバーの合計15名。
なんとかして存在感を出そうと、メンバーそれぞれが特技、特徴を発表する中、SNOW MANの宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは2人セットで紹介されることに。
「ゆり組」と、紹介された宮舘さんと渡辺さん。
「何が『ゆり組』なの?」と進行役の嵐・桜井翔さんも首をかしげます。
実は宮舘さんと渡辺さん、生まれた時からの幼馴染なのでした。
「ゆり組」とは、同じ幼稚園に通っていた当時、クラスの名前が「ゆり組」だったことに由来しています。
宮舘涼太と渡辺翔太は「幼馴染」以上の存在?
通っていた幼稚園のクラスの名前から「ゆり組」、と呼ばれる宮舘涼太さんと渡辺翔太さん。
しかし、宮舘さんと渡辺さんは「ただ」の幼馴染ではありません。
まず、生まれた病院が同じ、そして同じ習い事をして、同じ人を同じタイミングで好きになったなど、まるで双子だとも感じる接点があるのです。
さらには、中学校は別々になってしまってもジャニーズ事務所のオーディションで再会、宮舘さんも渡辺さんも合格して、同じグループに所属するするというミラクルを起こしています。
このエピソードには、今まで2人を知らなかった視聴者も、
「そんな奇跡ある?」
「同じ病院で生まれて、ジャニーズでも同じグループって……すごすぎる」
と、驚きを隠せない様子。
また、宮舘さんと渡辺さんは普段、あまり自分自身のことを話さないようで、以前からSNOW MANのファンだった視聴者も、「ビックリ」と、なかなか貴重なトークだったようです。
普通の幼馴染以上の関係である宮舘さんと渡辺さん。
これからも2人で、大人気グループになる道を歩いていくのでしょう。
(文:有馬翔平)