文:Quick Timez 編集部

トナッピーの着ぐるみの中の人は誰?みなみかわ?大江?【水曜日のダウンタウン】

10日、人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)では、「キグルミの中から『お前ヤっちまうぞ』などの脅迫めいた言葉が聞こえてきたら超おっかない説」を放送。

ターゲットとなった芸人たちは声をそろえて「怖い」と言うくらい、見た目とのギャップに驚いた模様でした。

放送中ネットで注目されたのは着ぐるみの中の人!ここでは、予想されていた人たちをまとめてみました。

スポンサーリンク

水ダウ、かわいらしい着ぐるみの中から恐ろしいほどの暴言が聞こえてくるホラー企画!

10日放送の人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)では、「キグルミの中から『お前ヤっちまうぞ』などの脅迫めいた言葉が聞こえてきたら超おっかない説」を実行。

トナカイの着ぐるみ”トナッピー”と営業に来ていた芸人が宇都宮動物園でイベントを行い、トナッピーと絡んでいくうちに着ぐるみの中から「ナメてんじゃねぇよ、この野郎デブコラ」「全然面白くねぇぞお前」「おいあとで覚えとけよこの野郎」などと脅してくるというもの。

今回ターゲットとなる芸人は、お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおさんと、バンビーノの藤田ユウキさん、オンリー2の奥村うどんさん。

トナッピーのかわいらしい見た目からは想像のつかない言動の数々に、ネット上も恐怖を感じていました。

《トナッピー腹よじれる程笑ったwwwwwwwwバカ怖えwwwwww》

《トナッピー怖すぎてわろた》

《トナッピー怖すぎるから、悪い子寝ない子の我が家に来てほしい。「鬼くるよ」より「トナッピー来るよ」の方が効果ありそうww》

《トナッピー怖おもろかった。終始キグルミのままっていうのもよかった》

《トナッピー超怖えwww神回だった》

《トナッピー言うこと怖すぎて震えるwww》

スポンサーリンク

バンビーノ藤田、帰ったら自宅にもトナッピー!?

トナッピーとの営業後、帰宅した藤田さん。

すると、そこにはなぜか子どもたちと団らんしているトナッピーが!!!

仕掛けを知っている藤田さんの奥さんは「約束してるって言ってたで」「『お世話になってます』って。後輩じゃない?」と、トナッピーが家に来た時の状況を説明。

また、トナッピーが子どもたちにお菓子をあげると、即座に「食べたらアカンで」と、”誰が入っているかわからない着ぐるみ”からもらった”何が入っているかわからないお菓子”を食べないよう子どもたちに注意していました。

さらに藤田さんは、子どもたちをトナッピーから引き離し「警察呼んで」と奥さんに伝えるも、トナッピーは「お前そんな事して警察来るまでの時間、無事でいられると思ってんのか?」と発言。

さすがにこの発言に、スタジオで見ていた霜降り明星のせいやさんも「着ぐるみ関係ない、怖すぎる」と藤田さんに共感していました。

そして、トナッピーが家を出たと同時にスタッフがネタバらし。

藤田さんは「おいーまじっすか。もう~!ええって!」「良かった~」と心底ホッとした表情を浮かべていました。

放送終了後、藤田さんはブログを更新し、トナッピーと遊んでいた子どもが描いたトナッピーの似顔絵を公開。

暴言を吐くとは思えない可愛さのトラッピーが、とても上手に描かれていました。

トナッピーの中には誰が入ってる?

「キグルミの中から『お前ヤっちまうぞ』などの脅迫めいた言葉が聞こえてきたら超おっかない説」が放送されて、ネットで注目されたのは”トナッピーの中の人”!

一体誰が入っているのかネット上で何人か候補があがっていたので、詳しくみていきましょう。

●プロレスラー
《トナッピーの中身がプロレス弁なのが気になる》

《トナッピーの中にプロレスラー入ってない?》

●田舎のヤンキー
ジャンボさんも脅されて「(中に入っている人が)宇都宮の不良なんだよ」と言っていたこともあってか、ヤンキーが入っているという予想も。

《トナッピーの中身がどんな田舎のヤンキーなのかが気になって夜しか眠れん予感》

《トナッピー=田舎のヤンキー》

●橋本侑哉
「アイティ企画」所属の男性タレント、橋本侑哉さんも候補にあがっていました。

番組放送前、橋本さんのX(旧Twitter)が更新。

その内容が「【情報解禁】何卒です。#水曜日のダウンタウン」と書かれ、番組公式Xが引用されていたことから、橋本さんなのでは?という予想もされていました。

●その他
《ファイティングポーズも取るし、身長的にも亀田興毅っぽく思える》

《安いギャラの、名もない役者でしょう》

そのほかにも、ピン芸人のみなみかわさんや演歌歌手の大江裕さんも予想されていました。

しかし、これらはあくまで予想です。

現時点で番組から中の人は明かされておらず、本当の答えはわかりません。

水曜日のダウンタウン「名探偵津田」助手の美人女優がめっちゃ可愛い!名前やプロフ、SNSを調査!

(文:Quick Timez 編集部)