文:Quick Timez 編集部

中島健人の脱退(退所)理由3選!なぜ今卒業?病気?それとも俳優業など今後頑張る?

Sexy Zone中島健人さんが2024年1月8日、グループ卒業を発表しました。
3月31日でSexy Zoneを脱退し、今後は俳優メインで活動されるとの事です。

どうしてこのタイミングで、中島さんはこのような発表したのでしょうか?
この記事では、中島さんががSexy Zone卒業を決めた理由を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

中島健人さんの卒業理由3選!

①ソロ活動のため

Sexy Zoneは菊池風磨さん、松島聡さん、佐藤勝利さん、そして中島健人さん4人のグループです。

中島さんの脱退後は、残りの3名で活動を続ける事になります。

Sexy Zoneファンクラブで公開された動画の中で、

『 一生に1度しかないこの時間一瞬、一瞬に全てをかけて国内外問わず、様々な挑戦をこの事務所でしていきたい』

と、中島さんはファンの方々へ向かって語っていました。

この彼の言葉からは、グループとしてではなく中島さん個人として、多くの挑戦をしていきたいという意気込みが感じられます。

中島さんが脱退する事により、メンバー3人での新しい体制になります。

これからソロで活動する中島さんだけではなく、Sexy Zoneというグループもまた変化するチャンスという事ですね。

お互いに生まれ変わる、このタイミングが重要だったのかもしれません。

②30歳の節目を迎え俳優活動メインへ

Sexy Zone公式サイトによると3月31日にグループ名を改名、そのタイミングで中島健人さんが脱退すると記載されています。

中島健人さん脱退についてサイトには、

『中島は、30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず、様々な挑戦をしていきたいと思い、新しい道を進むことを決意いたしました。』(引用:Sexy Zone公式サイトより)

とありました。

当然ですがSNSではSexy Zoneのファンたちから、驚きや中島さん脱退を惜しむ声が多数寄せられています。

中島さんは1994年3月13日生まれで今年30歳になります。年齢の事もあり、アイドルから俳優メインへとキャリアチェンジさせたかったのかもしれませんね。

中島さんはこれまで様々なドラマや映画に出演されていました。

映画『銀の匙 Silver Spoon(2014年)』『黒崎くんの言いなりになんてならない(2016年)』『心が叫びたがってるんだ。(2017年)』『ニセコイ(2018年)』『おまえの罪を自白しろ(2023年)』。

ドラマでは『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015年)『砂の器(2019年)』『リビングの松永さん』(2024年)etc、この他にも中島さんは多くのドラマや映画に出演されています。

中島さんはアイドルとしてだけではなく、役者としても高評価だった事がわかりますね。

中島さんがSexy Zoneを抜けてしまうのは惜しいですが、俳優として今後の活動に期待大です。

③星ひとみさんの占い

ところで2021年6月23日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』を覚えている人はいるでしょうか?

永山絢斗さん逮捕を占いで当てた、あの凄腕占い師・星ひとみさんの番組です。

この放映回で、中島さんはその星さんに『このままでは30歳でサイコパスに変身する』とズバリ言われてしまいました。

星さんが言うには、中島さんが現在の状態のままでいると、「心が真っ黒になり、悪魔になる」のだとか。

そのため中島さんがソロ活動をするビジョンが見える、と占いが出ました。

どうやら中島さんは、問題をひとりで抱え込みがちなんだそうです。その結果、グループの他のメンバーとすれ違いが生まれてくるらしいのです。

番組前、中島さんは「占いは信じない」と言っていましたが…。

占いを真に受けたわけではないのかもしれませんが、星さんがソロ活動に踏み出すと予言した通りになりましたね。

スポンサーリンク

なぜ今卒業?

Sexy Zoneは昨年12月に3大ドーム公演を行いました。

福岡PayPayドーム、京セラドーム大阪、そして東京ドームの3都市を回るツアーです。

中島さんによるとファンの方々へ向けて、ツアーの中でSexyZone脱退を公表したかったのだと言います。

けれど純粋にツアーを楽しみにしているファンの方へ、SexyZone中島健人として最後に最高のステージを届けたい、という気持ちが上回ったとの事。

そのためツアー終了後に、自身のグループ脱退を発表する事になったというわけです。

病気なの?

演じられる役に病人設定のものが多いため、中島さんと言えば病弱、というイメージを持つ人がいるかもしれません。

中島健人さんは2022年7月に新型コロナに感染し、福岡公演が中止になった事があります。

そこで中島さんが病気ではないか調査してみたところ、現在はすこぶるお元気のようです。

病気療養のためグループ脱退、という事実はありませんのでご安心ください。

今後の活躍について

中島さんはSexy Zoneを脱退されますが、事務所の移籍などはありません。

今後は俳優をメインにこれまで以上に幅広く活躍してくれそうですね。

グループ脱退後も、中島さんから目を離せません。

忍たま乱太郎のOPはどうなる?30年続いたジャニーズの勇気100%がついに変更になる?