文:Quick Timez 編集部

ファールカップニキ(せーや)のwiki風プロフと経歴!本名やエピソードも紹介!

喧嘩自慢地区対抗戦や有名選手が出場など、新たな企画要素が目白押しだった「ブレイキングダウン9」。

過去イチで熱狂されたファンの方も多かったと思います!!!

そして今大会では、「せーや(ファールカップニキ)」さんが話題となりました。一体何者なのでしょうか。

スポンサーリンク

せーや(ファールカップニキ)って何者?

話題となっている「せーや(ファールカップニキ)」さんは、朝倉未来さんの中学校の友人だそうです。

今まで何度かオファーをもらっていたようですが、あるコンプレックスが原因となって参加できなかったといいます。

今回の参加は、そのコンプレックスを受け入れる覚悟ができたというせーやさん。

そのコンプレックスというのが…あそこの大きさ!!!

朝倉さんは、中学校の頃からせーやさんのあそこはデカいと噂になっていたといいます。

この巨大なイチモツを携えているせーやさんですが、大事な時もいざベッドまで行くと「ゴメンナサイ」と断られてしまうそうです(笑)

では、なぜ今回コンプレックスを受け入れて出場することができたのでしょうか?

それは、女性視聴者も多い「ブレイキングダウン」に出場して、「『私だったら』って言ってくれる人がいればいいなと思いまして」とそのワケを話しました。

しかし、問題は喧嘩の強さ。

朝倉さんはせーやさんのことを「中学で一番突っ張ってた」と話しており、本人も「自分と同じ階級なら負ける気がしない」と語っていました。

スポンサーリンク

ファールカップが入らない!?

スパークリングを見るため、運営サイドが用意しているファールカップを借りることになったせーやさん。

が…しかし、いざ用意しに行くと「入らなかった」と帰ってこられました。

結果的にはせーやさんのあそこも入るファールカップを特注で用意され、レオさんとの本戦が決まりました。

せーやのプロフィール

本名は調べてもわかりませんでした。

ただ、朝倉さんも「せーや」と呼んでいたことから、「せいや」という本名なのかなと思います。

年齢は、朝倉さんよりも1つ上の先輩と言っていたため、1991年4月2日から1992年4月1日生まれの範囲だと考えられます。

また、朝倉さんの地元の中学校の先輩であるとの情報があり、この表現から同じ中学校出身であった場合、「豊橋市高豊中学校」出身となります。

格闘歴については、おそらく未経験の可能性が高いようです。

身長や体重の正確な数字は公表されていませんでした。

オーディション動画でレオさんと並んだ様子を見ると、レオさんよりは身長が低いようです。

ブレイキングダウン9の試合アナウンスによると、身長159センチ、体重55・5キロのレオさん。

ですので、これを基に考えると、せーやさんの身長は150~155センチなのではないかと思います。

また、体重についてはバンダム級オーディションという文脈から、ブレイキングダウンの階級一覧を参考にすると、せーやさんの体重は61~66キロほどであると考えられます。

しかしレオさんと似たような体格をしているので、レオさんと同じくらいの55キロ前後の可能性もありますね。

ブレイキングダウン10に出場する際、試合アナウンスで正確な身長と体重が発表されると思うので、気になる方はそちらをチェックしてみてください!!!

せーやのおもしろエピソード

4年ほど前、朝倉さんのYouTubeチャンネルに出演していたせーやさん。

朝倉さんが地元の仲間と集まってBBQをする内容でした。

動画では昔話をたくさんしていて、その中でせーやさんの話題もたくさん出ていました。

オーディションでも言っていたように、当時はかなり突っ張っていたそうです。

ツッパリエピソードの一つとして、安全靴伝説がありました。

安全靴とは建築現場などでよく履かれている靴で、物が落ちてきても足を守れるようにつま先に鉄が入っています。

なんとせーやさんはそれを履いて登校していたようで、「安全靴を履いているときは未来にも負ける気がしなかった」と豪語していました。

また、朝倉さんたちは当時「リアル鬼ごっこ」という自分たちで警察を呼んで走って逃げるという悪い遊びをしていたそうで(笑)。

みんな木の上に隠れるつもりが、せーやさんだけ転んでしまい逃げ遅れて警察に絡まれてしまうというお茶目なエピソードもありました。

せーやさんは「みんなをかばっただけ」と照れながら話していましたが、当時からみんなを笑わせるような存在だったんだなという雰囲気があふれていました。

せーやさんは朝倉さんの弟・海さんの才能を見出した張本人らしく、朝倉さんが海さんを喧嘩に呼んだ時、「動きが早いと思った」「こいつは絶対いけると思った」と、一目で海さんの才能を見抜いたとか。

これは本人の格闘技の才能にも期待できるのではないでしょうか?!

11月23日の「ブレイキングダウン10」、せーやさんの活躍が今から楽しみです!!!

(文:Quick Timez 編集部)