文:Quick Timez 編集部

ブレイキングダウンのレオの母親が美人と話題!175万の反応を集める!「19歳の母親とは思えない」「お姉さんかと思った」

格闘技未経験者のレオさんが8日、ブレイキングダウン9.5に出場し、左目負傷ドクターストップで緊急搬送されました。

そんなレオさんの”ママ”が美人だと注目が集まっています。

しかし実はママではないという説も…?その点も含め、レオさんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

19歳レオ、ブレイキングダウン9.5に出場。シェンロンと対戦し、左目負傷ドクターストップで緊急搬送

8日に開催された「ブレイキングダウン9.5」のメインイベントバンタム級ワンマッチ無制限ラウンドで、シェンロンさんと対戦し、延長6R終了時点でのドクターストップ負けを喫したレオさんが試合後、病院へ緊急搬送されたことが分かりました。

レオさんは自身のXで救急車で運ばれる様子の写真を投稿し、「悔しい。もっと強くなりたい」とコメント。

今大会は当初シェンロンさんの対戦相手は、安保瑠輝也チャンネルメンバーのジョリーさんが務めることになっていましたが、練習中に眼窩底骨折をしてしまい、急遽レオさんの出場が決まりました。

試合は、1ラウンド目から両者が全開で打ち合うブレイキングダウンらしい激しい攻防に。

パンチを振り回すだけではなく、蹴りも入れながらの攻守が激しく入れ替わる試合に発展し、勝負は延長6ラウンドへ突入。

しかし、レオさんは5ラウンドでシェンロンさんのヒザ蹴りを顔面にもらう場面があり、6ラウンド開始時にドクターチェックが…。

左目が潰れて開かないような状況で、ドクターがストップをレフェリーに要請。

レオさんがレフェリーを突き飛ばして続行をアピールするも、TKO負けが決まりました。

そのままレオさんは、ケージを降りて控室へ行き、緊急搬送で病院へ向かうこととなりました。

スポンサーリンク

レオの”ママ”の容姿に注目集まる「お姉さんに見えた」「かわいい」の声

今回のブレイキングダウン9.5の前日記者会見でお母さんのことを「ママ」と呼んだことも話題となったレオさん。

試合会場に付き添っている姿や、ブレイキングダウンの溝口勇児COOのXに投稿された動画に映っている姿から、「ママ」と思われる女性がキレイで若いとネットでは注目が集まっています。

《お母さんが美人すぎてそれどころじゃない》

《レオのママかわいすぎやろ》

《え、これママなの?》

《お姉さんかと思った》

《19歳の母親とは思えない》

《お母さん、全盛期の小雪みたいな美人さんでビビる》

このようにレオさんの”ママ”の美しさでネットは盛り上がりましたが、実はお母さんではないという説も。

Xにあったある書き込みによると、「#レオママ美人だ」というコメント多く見かけますけど、噂によると、この女性は神山さんという20代女性で溝口COOの仕事仲間なのだそうです。#レオ選手が呼んでる”ママ”というのは実母という意味ではなくニックネームなのかもしれませんね」とのこと。

さらに調べると、「レオのママ(お母さん)は溝口とブレイキングダウンを運営する「神山理名」。神山レオのママは運営側が」とあり、溝口氏が運営する会社のホームページに一緒に働く仲間として紹介されていました。

レオって何者?

リングネーム:レオ
本名:未公表
年齢:18歳(2023年9月現在)
身長:推定162センチ前後
出身地:大阪府東淀川区
最終学歴:中学卒業
逮捕歴:あり(少年院)
職業:運転手

レオさんは、総合格闘家・朝倉未来さんのYouTubeチャンネルに出演した際、将来の夢を「起業家」と答えています。

これには、未来さんも自分自身の経歴と重なったようで、起業家になるためのアドバイスをしていました。

また、事業内容に関しては、自身のXで「キャバクラの経営をしたい。安く仕入れて高く売る。これは経営の基礎」とつぶやいており、風俗系の事業を考えているようです。

レオさんの戦績については、格闘技未経験者です。

8月25日に行われたブレイキングダウン9が初めての格闘技の試合となりました。

格上の西島恭平さんと対戦し、ほとんど格闘技の練習をしていないにもかかわらず1分持ちこたえ、判定まで持っていきました。

結果はレオさんの判定負けとなりましたが、試合内容について未来さんや弟の朝倉海さんは高く評価していました。

未来さんも海さんも”一緒にスパーリングしよう”と誘っており、「練習すればもっと強くなるよ!」とレオさんの素質に期待していました。

そして10月8日、2回目の出場となるブレイキングダウン9.5が開催されました。

キックボクシング歴1年のシェンロンさんと対戦し、延長6ラウンド終了時点でレオさんがドクターストップ負けという結果になりました。

(文:Quick Timez 編集部)