文:Quick Timez 編集部

清本美波(ゴルフ)のwiki風プロフィール!インスタや高校はどこ?可愛いと話題!

yu‚s‚n‚l‚`‚r@‚b‚t‚o@‘æ‚R‚X‰ñ‘S“ú–{ƒTƒ“ƒXƒ|—ŽqƒAƒ}ƒSƒ‹ƒt‘IŽèŒ vŒˆŸ‘å‰ï@‘æ‚P“ú–ځi‰“újz@‚P‚O”Ôƒz[ƒ‹@ƒeƒB[ƒVƒ‡ƒbƒg‚ð•ú‚´–{”ü”g@Ã‰ªŒ§Œä‘OèŽs‚̐ɪƒJƒ“ƒgƒŠ[•l‰ªƒR[ƒX•ƒzƒeƒ‹E¬Š}ƒR[ƒXiŽB‰eE²“¡“¿ºj

3日、2023年度の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)最終プロテストが行われ、優秀な成績を残した清本美波さん。

ゴルフ界からは「笑顔も実力もトップ」と注目が集まっています。

そんな清本さんはどこの高校に通っているのか、SNSをやっているのか、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

「笑顔も実力もトップ」、キュートな女子ゴルフ選手・清本美波

清本美波さんは、優秀な記録を出すゴルフ選手。

3日に行われた2023年度の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)最終プロテストでは、2位に5打差をつける通算17アンダーでぶっちぎりの圧勝合格でした。

そんな清本さん、ゴルフの成績だけでなく見た目の可愛さも話題になっています。

ネット上では、

《笑顔も実力もトップ》

《また、綺麗な方がプロに!》

《なんて大人っぽい子》

と、絶賛の声が多数!

高校生とは思えない、整ったお顔立ちですよね。

また、笑顔がとても素敵で、メイクの腕前も今流行の韓国風メイクでとてもお洒落だと思います。

おそらく、高校生活ではモテているのではないでしょうか?

これからの女子プロゴルフ界で注目を集める「カリスマ女子ゴルファー」と言って間違いないでしょう。

スポンサーリンク

清本美波の成績について

主な戦績はこちら。

・2019年 全国中学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
・2021年 JLPGA樋口久子三菱電機レディス 18位タイ/ローエストアマチュア
・2022年 JGA日本女子アマチュアゴルフ選手権 23位
・2022年 JLPGAステップアップツアー九州みらい建設グループレディース窓乃梅カップ 14位タイ
・2022年 全国高等学校ゴルフ選手権大会 7位タイ
・2023年 JLPGAフジサンケイレディスクラシック 予選会通過/本戦出場
・2023年 中部女子アマチュアゴルフ選手権競技 2位(2023年日本女子アマ出場権獲得)
・2023年 JGA日本女子オープンゴルフ選手権 予選通過/本選出場

清本さんは以前、将来の夢についてこのように話されていました。

「ファンや皆さまから目標とされるゴルファーになれるよう、ゴルフの技術だけではなく、人間としてももっともっと成長できるように取り組んで参ります。将来の夢は、オリンピックで金メダル、世界で戦えるプロゴルファーになりたいです。応援よろしくお願いいたします」

清本さんの今後の活躍が楽しみです!

清本美波の出身中学と高校は?

まず、出身中学校について。

清本さんの出身中学は地元である愛知県の「一宮市立南部中学校」ということがわかりました。

一宮市立南部中学校は1947年に設立された、愛知県一宮市にある公立校です。

清本さんは2019年に全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝。

同年度の中部ジュニアゴルフ選手権(12歳〜14歳部)では2位の成績をおさめています。

続いて、現在通っている高校について調べてみると、愛知県の誉高等学校(偏差値:42-43)に通っていることがわかりました。

1983年に設立された愛知県小牧市にある私立の共学校で、卒業生にはスポーツ選手も複数人いらっしゃいました。

・森谷佳祐さん 元プロサッカー選手(湘南ベルマーレ)
・伊藤大智郎さん 元プロ野球選手(福岡ソフトバンクホークス)
・松澤裕介さん 元プロ野球選手(香川オリーブガイナーズ→読売ジャイアンツ)
・千頭昇平さん プロテニス選手(テニスラウンジ)
・澤野聖悠さん プロ野球選手(東北楽天イーグルス)
・川嵜陽仁さん プロ野球選手(読売ジャイアンツ)
・イヒネ・イツアさん プロ野球選手(福岡ソフトバンクホークス)

SNSはやっているのか?

清本さん、SNSに関してはInstagramをやっているようです。

「mipamipa_1173」がアカウント名。

ゴルフに関する情報はもちろん、プライベートな高校生らしい投稿もありました。

ゴルフをやっている清本さんとは違った一面が見られるかもしれませんね。

ちなみに、XやTiktokについては、やっていないようです。

(文:Quick Timez 編集部)