文:Quick Timez 編集部

プロテスト1位突破の現役女子高生ゴルファー清本美波さん(18)がかわいすぎると話題!【写真・画像】

2023年度の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)最終プロテストが3日まで岡山・JFE瀬戸内海GC(6419ヤード、パー72)で行われ、21人が合格。

そのうちの1人、清本美波さんは2位に5打差をつける通算17アンダーでぶっちぎりの圧勝合格でした。

ここでは、「笑顔も実力もトップ」と言われる清本さんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

「笑顔も実力もトップ」女子ゴルフ、プロテスト合格の清本美波

2023年度の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)最終プロテストが3日まで岡山・JFE瀬戸内海GC(6419ヤード、パー72)で行われ、21人が合格しました。

愛知・誉高の18歳、清本美波さんが2位に5打差をつける通算17アンダーでぶっちぎりの圧勝合格!

JLPGAがインタビュー動画を公開すると、「笑顔も実力もトップ」と反響が集まりました。

謙虚に、初々しく抱負を語った清本さん。

紺色の長袖にバイザーを着け、カメラ目線で「ずっと小学校の頃から夢だったプロゴルファーになることができて凄く嬉しいです」とコメント。

「これからももっともっとレベルアップできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と謙虚に意気込み、両拳を握ってガッツポーズをしました。

JLPGA公式Xではインタビュー動画を公開。

ファンからは「おめでとう」と祝福の声が殺到したほか、

《ゴルフ界の美波ちゃん誕生ですね》

《スターになる人には華があります。天性です》

《また可愛くて強い子でてきたな》

《最近の女子プロゴルフは、プレー以外のところでも華やかで見ていて楽しい》

《笑顔もトップ、実力もトップ》

《ツアーでも頑張って下さい》

と期待や歓喜の声が寄せられました。

清本さんは最終日に4番から5連続バーディーを奪うなど会心のゴルフを展開。

首位通過で来季の出場資格をかけた予選会(QT)の1次予選を免除され、28日からの最終QT(静岡・葛城GC宇刈C)に臨みます。

2023年のプロテストは698人のうち21人が合格。

わずか3%という超難関だったそうです。

スポンサーリンク

清本美波のプロフィール

名前:清本美波(きよもと みなみ)
誕生日:2005年8月29日(18歳)
星座:おとめ座
身長:153センチ
血液型:B型
出身地:愛知県一宮市
出身高校:誉高等学校
得意クラブ:8番アイアン
ドライバー平均飛距離:240ヤード
ベストスコア:62(2023年11月時点)
趣味:音楽鑑賞
目標とする人:タイガー・ウッズ、パティー・シエン

清本さんがゴルフを始めたのは、6歳の小学1年生の時。

きっかけはゴルフ経験者の父親で、よくゴルフについて行っていたとのこと。

清本さんは今回、2023年11月3日のプロテストでトップ合格されました。

小学校からプロゴルファーになることが夢だった清本さん。

幼い時から目標とする人物は、あのタイガーウッズだったそうです!

見事プロデビューを果たし、今後についてサンケイスポーツ(産業経済新聞社)のインタビューで次のように話していました。

「尊敬されるプロになりたい。これからも進化して(ロサンゼルス)五輪に出たい」

清本さんはアマチュアの時からずっと五輪オリンピックを目標に日々奮闘しています。

今回のプロテストに合格し、確実に夢に近づいています!

今後の活躍に目が離せません!!

(文:Quick Timez 編集部)