文:Quick Timez 編集部

永野芽郁、批判された金髪イメチェンに反論しついにイメージダウン?「良さが全部消えた」「勿体ない」

25日に自身のインスタグラムを更新した女優の永野芽郁さん。

24歳の誕生日を迎えたことを報告した動画を投稿しました。

先日、金髪にイメチェンした姿が賛否両論であることについても言及しており、さらっと反論する姿を見せイメージダウンの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

永野芽郁、批判殺到の金髪イメチェンに反論しついにイメージダウン?「良さが全部消えた」「勿体ない」

25日に自身のインスタグラムを更新した女優の永野芽郁さん。

24歳の誕生日を迎えたことを報告しました。

一つ前の投稿でもカラフルな文字で「お誕生日おめでとう」と書かれたタスキをかけ「24歳もよろしくお願いします」とした永野さん。

プラダのアンバサダーと務めているだけあり、リブ素材でクリームイエローのトップスをインしてプラダのオーバーオールにサンダル姿と、ラフながらもおしゃれな出で立ちです。

続けての投稿は、動画にて「2」と「4」のろうそくが立ったバースデーケーキとともに、「やっほー。見ての通り、私 24歳になりました! (一部、省略)実はさっき2時間前くらいに日本に着きましてフィレンツェを出発する空港で誕生日を迎えました。みんなで24歳になった瞬間に空港だったから、荷物を預けたりもあるしさ色々あるから『うぇーい! うぇーい! 』ってクラッカー鳴らすふりだけした。ありがとう。24歳です」と、感無量といった嬉しそうな表情を浮かべ、自身の誕生日を喜びの中で過ごしているようです。

続けて「どう、金髪。似合う?」と、先だって金髪にイメチェンしたヘアスタイルについて問いかける永野さん。

永野さんは21日の投稿で、黒髪から金髪へと大胆にイメチェンした姿を投稿しており、その際に賛否両論の意見がネットには書き込まれました。

それを受けての視聴者への問いかけだったように思われますが、ファンからの「眉も金髪なのか?」という質問には「眉毛は金髪にしてない。ちょっとだけ茶色にして眉マスカラしています」と説明。

さらに「金髪はいつまでするのか?」との質問に対しては「まだ分からない。でもそんなに長くはいれなそう」とし、インスタグラムなどに「金髪のうちに頑張って写真撮って上げるね」と含みを持たせて語りました。

スポンサーリンク

永野芽郁「人の見た目をどうこう言わなくていいの」で印象最悪に

金髪姿について肯定的な意見に対しては「ありがとう」と笑顔で答え、さらに「コメントで『金髪似合ってない』っていう人がいるけど、芽郁は自分では似合ってると思ってるんだからいいでしょ」、「人の見た目をどうこう言わなくていいの。かわいいって言ってくれたらいいじゃない」と口調は穏やかながらも反論し、芯の強さを垣間見せる姿も。

永野さんの大胆なイメチェンについては、ネットニュースに取り上げられるやいなや注目を集めました。

永野さんのフォロワーからは概ね好意的な意見が多いですが、ネットには

《人の見た目をどうこう言うなと言っておいて、「かわいいって言ってくれたらいいじゃない」とは??》

《個人的には…全くもって似合わないと思います》

《金髪似合ってないし、可愛いとも思わない。黒髪の方がずっと似合ってる》

《バサバサになってしまって黒髪の時と比べて全体的な透明感が失われて勿体ない》

《これじゃ無い感》

《清楚な見た目の方が断然イイ》

《良さが全部消えた》

など、金髪の是非についての書き込みはもちろんのこと、フォロワーらに「かわいい」を強制する姿勢にて対して手厳しい書き込みが寄せられました。

透明感のある素肌や、愛くるしい表情や艶々の黒髪から「清楚」という言葉がぴったりで、そのようなイメージが強かった永野さん。

過去にも金髪にしたり、緑色の髪色を披露したことがあり反響を呼んだことがありましたが、今回は永野さん自身の反論もあり、ギャップ萌えはおろかイメージダウンは避けられない一幕となりました。

(文:Quick Timez編集部)

Instagram