文:Quick Timez 編集部

高橋みなみ、ダイエット成功も前田敦子からげっそり注意!37kg前後で心配されたことも!?

高橋みなみ
画像:時事

元AKB48でタレントの高橋みなみさんが10日、自身のインスタグラムを更新。

同じく元AKBで女優の前田敦子さんと、ファッションデザイナーの茅野しのぶさんとご飯に行ったと、プライベートショットを公開しました。

そして、その時前田さんから「痩せた!」と言われたことを報告しています。

スポンサーリンク

高橋みなみ、ダイエット成功も前田敦子が「げっそり」を注意!

10日、元AKB48でタレントの高橋みなみさんが自身のインスタグラムを更新。

元AKB48で女優の前田敦子さん、AKB48の衣装デザインも担当していたファッションデザイナーの茅野しのぶさん、高橋さんの旦那さんと食事会に行ったことを報告しました。

「楽しいメンツでご飯、敦子、しのぶ ここにプラス私の夫」というコメントとともに、楽しそうなスリーショットをアップ。

食事会中にはこんな会話があったそうで…

「敦子から『たかみな痩せた!』って言われて嬉しかったなー」としつつ、「でもそれ以上痩せるとげっそりしそうだから気をつけて!と流石のアドバイス そうなの私痩せすぎると顔げっそりになるの 本当に気を付ける!!笑」とやり取りをつづりました。

前田さんとのやり取りについてファンからは、

《高さん痩せたことに気づくあっちゃん流石すぎる》

《え!あつみなしのって可愛すぎる あっちゃん流石のアドバイス!!》

《たかみなのことわかってるあっちゃんさすが、元エースと元キャプテン!最高のシンメです》

と盛りあがる一方で、

《確かに昔、痩せすぎて病気疑惑あったからなぁ》

《たかみなの似顔絵に絶対げっそり線入ってたの思い出すね》

と、過去の”激ヤセ説”に触れるコメントもありました。

スポンサーリンク

過去の”激ヤセ説”とは!?

さかのぼること2016年…高橋さんはツイッター(現在X)で「酵素風呂で恐る恐る体重測ったら37㎏だった。あんなにタイで食べたのに」とつぶやき、体重をサラッと公開。

1月5日から撮影の為にタイに行っており、滞在中はタイ料理や焼肉などをがっつりと食べていた様子。

流石に本人も体重が心配だったようですが、増えておらずひと安心したようで「ラッキーーー!!!!お昼からガツンと食べよう」と言い、その日はヒレカツ定食を食べたそう。

きちんと食べても37kgという驚異的な軽さに、世間からは驚きの声があがりました。

たしかに当時の写真を見てみると、頬はシュッとし、足もとても細く、激ヤセぶりがうかがえます。

高橋さんの身長は148.5cm、この身長の標準体重は48.2kgといわれているので、標準体重よりも約10kgも軽いことになります。

あまりの痩せっぷりに、栄養失調や病気疑惑も出ていたくらいです。

確認できる範囲での最低体重は、2015年6月の36.8kgでした。

ちなみに高橋さんのダイエット法は、徹底した食事制限と腹筋の引き締めだそう。

食事制限中のメニューは、朝食:豆乳とみそ汁、昼食:ジュース、夕食:七草粥で、14時以降は食事をしないことを徹底していたとか。

AKB48として多忙なスケジュールをこなしながらダイエットもきちんと行い、高橋さんは相当ストイックな方だということがわかりました。

(文:Quick Timez 編集部)