文:Quick Timez 編集部

Perfume・あ〜ちゃんに拒食症の疑い!?細すぎる二の腕や浮き出る肋骨に心配の声続々「心配なレベル」「ちゃんと食べて!」

Perfume 西脇綾香 あ〜ちゃん

27日に自身のインスタグラムを更新したテクノポップユニット・Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さん。

ベーグルを背景に満面の笑みを浮かべた写真を投稿していますが、タンクトップから出た腕や浮き出る肋骨のあまりの細さを心配する声が寄せられています。

スポンサーリンク

Perfume・あ〜ちゃんに拒食症の疑い!?細すぎる二の腕や浮き出る肋骨に心配の声続々「心配なレベル」「ちゃんと食べて!」

27日に自身のインスタグラムを更新したテクノポップユニット・Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さん。

8月上旬に米・ニューヨーク在住の女性タレントである渡辺直美さんとの2ショットを投稿するなど、ニューヨークに滞在しているとみられる西脇さんですが、この日は大量のベーグルをバックに満面の笑みを浮かべた写真を投稿しました。

オーダーしたのはプリプリのエビをたっぷりのマヨネーズで和えたサンドウィッチだったようですが、昼から贅沢な食事内容に舌鼓するかのように、その表情はとても嬉しそう。

低めの位置でツインテールにしたおしゃれなヘアスタイルに楽しそうな表情を浮かべる一方で、ノースリーブから見えるあまりにも浮き出た肋骨や骨格が見てとれそうな細すぎる二の腕を目の当たりにしたフォロワーからは

《あまり健康的に見えない》

《ちゃんと休んで、ちゃんと食べて!》

《ちょっと、心配なレベル。精神面かなぁ》

《摂食障害に片足突っ込んでる》

《心配になる細さ》

《病的に痩せたな。拒食症かね、、しっかり心を休めてください》

など、そのあまりにも痩せている姿を心配する声が続々と書き込まれました。

スポンサーリンク

西脇綾香、NYで身も心もエネルギーチャージして欲しいと願うフォロワー

西脇さんのあまりにも痩せすぎな体型を心配する書き込みが寄せられた今回の投稿ですが、それらについて「体型へのアドバイスは不要」、「心配だったら何言っても良いのか」などフォロワー同士で意見がぶつかり合い一触即発状態に。


西脇さんというと、いずれもスタイルの良さが際立つPerfumeメンバーの中で、かつては健康的な体型担当でした。

しかし、ステージで見せるハードなパフォーマンスを見るとわかるように、ふっくらしているというよりは他のメンバーの細さが際立っているためやや太めに見えていたことは一目瞭然で、決して太めだったわけではありません。

同グループはメンバー全員の出身地である広島県でローカルアイドルとして活動後に東京へ上京しインディーズ時代を経て「チョコレイト・ディスコ」、「ポリリズム」(いずれも2007)などのリリースが大反響となり、知名度が飛躍的にあがり、翌年には『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場するなど多忙を極めるように。

以前のような可愛らしい印象から、今では美脚ぶりや顎のシュッとした雰囲気が大人の女性を感じさせる風貌へと変化を遂げた西脇さん。

同グループは音楽性やファッションにとどまらず、トーク番組などに出演した時に見せるその性格の可愛らしさもあり多くのファンがいます。

かつての可愛らしい西脇さんも、今の痩せ過ぎの西脇さんも大好きだからこそ心配になってしまうファンからの書き込みは波紋が広がり続けている様子。

ニューヨークではミュージカルを観劇したり、買い物を楽しむ他に美術館を訪れるなどアクティブに活動していることが伺えます。

エネルギーをチャージしているに違いない西脇さんのことなので、痩せているのは夏バテや多忙ぶりからきたストレスが原因と信じ、病気でないことを祈るばかりです。

(文:Quick Timez編集部)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.