文:Quick Timez 編集部

元TBS・国山ハセン「TBSは飽きて辞めた」と衝撃の暴露

国山ハセン

3日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、元TBSアナウンサー・国山ハセンさんが登場。

TBSをやめた理由を「同じことの繰り返しで飽きた」と、衝撃の暴露をしスタジオを驚愕させていました。

さらに、意識が高い系でややこしい性格がゆえにマネージャーが呆れ果てた場面もありました。

関連記事:元TBSアナ・国山ハセン、目標番組終了でやる気喪失「絶望、失望、悔しさがあって…」

スポンサーリンク

元TBS・国山ハセン「TBSは飽きて辞めた」と衝撃暴露

3日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)にて、元TBSアナウンサー・国山ハセンさんが登場しました。

この日、「マネージャーから悲痛な叫び!”ややこしい”タレント大集合SP」と題し、ややこしいとされる芸能人が集結した同番組。

TBSをやめた理由を「同じことの繰り返しで飽きた」と衝撃暴露しスタジオを驚愕させていました。

昨年末でTBSを退職したハセンさんですが、「同じことを繰り返すこともあるじゃないですか。取材現場も似たようなのがあったりだとか、同じことも伝えなきゃいけないなっていうのも…」とのっけから不満を爆発させます。

これにはMCのダウンタウン・浜田雅功さんも「嫌になってきた?飽きてきたんや」とチクリ。

するとハセンさんは「ちょっと飽きてきちゃって…」と口を濁しつつ「夏とかも(気象予報の際)『手元の温度計では38度熱い!』って何回もやっていたので、飽きてきちゃって。」とバッサリ言い放ちました。

スポンサーリンク

意識高い系ややこしい性格に、ハセンのマネージャーも呆れ顔

ハセンさんのマネージャー曰く、「ウチのハセンは『僕はこういう未来を考えてる。君はどういう未来を考えてるんだ』という熱い話を毎日僕に浴びせてきて、正直どこに向かってるかわかりません。」と告発。

ハセンさんは「出会う方が『会社を作ります』とかもっと『社会を良くしたいんだ』エネルギッシュな方にたくさん会うんですよ単純にそれで意識が高くなっていって。そのまま飲み会が朝方まで続くことが多々…」と話していました。

さらに、スタジオではハセンさんとの飲み会の様子をマネージャーが隠し撮りした様子を公開。

仕事への熱量など”めんどくささ満載”の話を熱弁するハセンさん。

途中怪訝そうに聞いてるマネージャーの顔も映し出されていました。

また、再びハセンさんのマネージャーは「週刊誌に撮られることを恐れておらず、この前も『俺この前週刊誌に追われたよ!』と嬉しそうに話していました。あなたは独身ではありません!気を付けてください」と忠告。

これを受けハセンさんは、「結婚してるんですけれども、収録終わりに局を出たら『あの車危ないかもしれないです。』って教えてくれてタクシーに乗って後ろの車も同じように着いてきたんですよ。僕としては初めての経験だったので『うぉわれぇたー!!!!』ってテンション上がっちゃって」と初めて週刊誌に追われご満悦の様子を見せていました。

(文:Quick Timez 編集部)