文:服部慎一

国山ハセン「妻とはナンパ婚です」馴れ初め明かす!嫁は黒木メイサ似の美人だった

国山ハセン
画像:時事

27日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした元TBSアナウンサーの国山ハセンさんですが、パリピな一面を暴露される場面がありました。

妻との出会いもナンパだったという国山ハセンさんですが、奥さんとの出会いはどのようなものだったのでしょうか。

関連記事:フワちゃん、生放送で『ポロリ』するハプニング!放送事故に視聴者「おい透けてんぞ…」

スポンサーリンク

国山ハセン「妻とはナンパ婚です」嫁との馴れ初め明かす

27日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系列)に元TBアナウンサーの国山ハセンさんが出演。

妻との出会いについて暴露される場面がありました。

TBSの元アナウンサーとして報道などに携わってきたハセンさんですが、2020年に同社を退社。

現在は、映像プロデューサーとして「株式会社PIVOT」という会社に就職をしており、コンテンツの企画や映像作品の裏方を務めています。

プライベートでは2020年に結婚をしており、1歳となる子供を育てる父親という一面も。

TBSという大手企業からの転職について家族からの反対があったのかと聞かれると「その都度、妻には悩み相談はしていたんですよ。反対っていう形ではなかった。」とコメント。

「人間関係などで悩んで帰宅をすると、家庭の雰囲気も悪くなる。夫が前向きになれるのであれば、転職もした方がいいと妻からアドバイスがあったので、転職をしました」と転職の経緯についてを語っていました。

そんな中「奥様はどんな方なんですか?」との質問が及ぶとハセンさんは「妻はですね、元々はナンパ婚というか、恵比寿横丁でナンパしたんですけど。」とした上で、TBS時代にエビ横ナンパで結婚した。」とナンパで声をかけてから結婚まで至ったと告白。

「厳密にいうと妻と会った時は再会で、その前に一回飲み会で会ってるんですよ。一回会った女性がたまたまいらっしゃって…」と語っていました。

恵比寿横丁とは東京都渋谷区のJR恵比寿駅近くにある元々は商店街だった場所を再開発した飲み屋街で、多くの男女が出会いを求めて集まる場所。

そんな恵比寿横丁でのナンパをめぐりハセンさんは「人間模様が詰まっているんですよね」としみじみと振り返っていました。

国山ハセンは本物のパリピ!

番組内では、TBS時代から仲の良いというタレントのフワちゃんがハセンに関する暴露を披露。

「ハセンは本物のパリピ。」と語ると、お酒を飲んでいる際のハセンさんの明るい仕草などが収められた動画が公開されました。

あまりにも〝陽キャ〟すぎる振る舞いにタレントの指原莉乃さんは「一緒にも飲みたくはないし、隣の席でも嫌だ」とコメント。

テンションが上がったらテキーラを飲むというハセンさんは、「イギリスの親戚がいて、ビール飲んでる途中でも、気分が高揚したらテキーラのショットで乾杯して飲むんですよ。そういった飲み方が素敵だなって…。」とパリピではないことを弁明をしていました。

スポンサーリンク

国山ハセンの妻は黒木メイサ似の美人!嫁は手料理が上手だった

ナンパ婚ということですが、ハセンさんと妻との出会いは恵比寿横丁が初めてではありません。

恵比寿横丁で出会う前に飲み会の場で知り合っており、それから数年が経過して再会。

この際に運命を感じ声をかけて交際へと発展し、結婚にまで至っています。

お相手の女性ですが、女優の黒木メイサさんに似ているとのことで、妻は料理上手なのだとか。

一般人ということで顔などは非公表ですが、静岡県出身ということは判明しています。

黒木さんといえば、目鼻立ちがはっきりとしており、綺麗な顔立ちとして知られる方。

ハセンさんも父親が海外にルーツを持っているとのことで、魅力的に感じる部分があったのかもしれません。

パリピであるとイジられていましたが、TBSから転職をする際には給与面の確保など、したたかに計算をしていたハセンさん。

芸能界の荒波を生き抜く術はすでに身についているのかもしれません。

(文:服部慎一)

国山ハセンのプロフィール

名前:国山ハセン

生年月日:1991年1月5日

血液型:A型

最終学歴:中央大学商学部

国山ハセン、元TBSアナウンサー。現在は株式会社「PIVOT」に映像プロデューサーとして在籍をしている。

イラク出身の父と神戸出身の母を持ち、中央大学時代にはサッカー部に在籍をしていた。

アナウンサーとしては「Nスタ」などに出演をしていたほか、2014年より「王様のブランチ」の進行役へと抜擢。

「アッコにおまかせ!」などのアシスタントを経て、2019年より「グッとラック!」の進行役も務めている。

2020年に結婚と発表すると、同社を退社。

妻は現在仕事辞め、専業主婦として子育てに従事をしている。

関連記事:『アッコにおまかせ』、『6股&避妊なし』疑惑の小林廣輝アナを特集せず視聴者から不満の声