文:Quick Timez 編集部

【顔・画像】いのまたむつみは美人?夫(旦那)や年齢、妹のまゆみもかわいい?

人気イラストレーターいのまたむつみさんの訃報が届きました。

いのまたさんはゲーム『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターデザインをはじめ、アニメ機動戦士ガンダムSEEDシリーズのデザイン協力など、長年に渡り多くの作品を手がけられてきました。

いのまたさんが亡くなったのは、2024年3月10日。

3月18日、いのまたさんの妹さんがXの公式アカウントを通し以下のコメントを投稿されています。

「ファン、関係者の皆さまへ いのまたむつみの妹です」

「あまりに突然の事で…描きかけのラフもあり、いまも天国で描いているでしょう」

「だいすきな猫たちに囲まれて、可愛い、強い瞳のキャラたちをどんどん生み出しているはずです」

今回はいのまたむつみさんについてのまとめです。

いのまたさんの作品のファンの皆さん、いのまたさんやその作品を偲びつつ、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

いつのまたむつみさんの訃報にファン大ショック

イラストレーターのいのまたむつみさんの突然の訃報に、ファンや関係者たちから悲しみの声がいっぱいです。

ゲームのテイルズシリーズや機動戦士ガンダムSEEDなど、ゲームやアニメにそれほど詳しくない人でも、いのまたさんの描かれたイラストなら一度ならずとも目にした事があるのではないでしょうか。

あまりにも突然すぎるお別れに、ファンもショックを隠せません。

スポンサーリンク

いのまたむつみのプロフィール

ここで、いのまたむつみさんのプロフィールを見てみましょう。

氏名:猪股睦弥(いのまたむつみ)
出身地:日本神奈川県
誕生日:1960年12月23日/没年月日:2024年3月10日(63歳で没)
職業:イラストレーター、アニメーター、漫画家
代表作:機動戦士ガンダムSEED、『テイルズ オブ シリーズ』
SNS:@inomatanekomata

いのまたさんは多くの小説の挿絵や、アニメの作画(原画)、ゲームやアニメのキャラクターデザインを担当されており、ご自身で漫画も描いていらっしゃいます。

特に印象的なエピソードとなると、『宇宙皇子』の小説挿絵、アニメのキャラデザを担当されていたむつまたさんに、作品のファンだとあのマイケル・ジャクソンさんが面会を申し出たとか…。

それだけいのまたさんの生み出すキャラクター、世界観が人々を惹きつけるという証拠でしょうね。

いのまたむつみの旦那は?

いのまたむつみさんに旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?

調査してみたところ、いのまたさんは独身である可能性が高いようです。

若い頃の写真を拝見すると、いのまたさんは美女であることが分かります。

いのまたさんは精力的にお仕事をされていただけに、恋愛よりも作品作りを優先されていたのかもしれませんね。

妹について

いのまたさんには、まゆみさんという妹がいらっしゃいます。

いのまたさんの訃報をおしらせしてくれたのも、この妹さんです。

いのまたさんのご家族は、飼っていた猫とまゆみさんのようです。

インタビューなどでのコメントから、お二人はかなり仲良しであったことが分かります。

まとめ

いのまたさんは享年63歳。

並々ならぬ才能の持ち主であっただけに、日本国内のみならず海外からも彼女を惜しむ声が絶えません。

妹さんのコメント通り、天国でも素敵なキャラクターを描いていらっしゃるのでしょうか。

いのまたさんのご冥福をお祈りします。

萩野公介とmiwaの離婚理由予想4選!miwaのさげまん具合がやばい?