文:Quick Timez 編集部

高橋ちなりさん、死因はうつ病やアルコール中毒なのか?手の震えや吐きダコもあった?

高橋ちなり
画像は公式Twitterより

大食いタレントの高橋ちなりさんが、21日に亡くなっていたことがわかりました。

高橋さんの死因については、うつ病やアルコール中毒などの可能性があげられています。また、吐きダコや手の震えといった症状も見られていたようなので調べてみました。

改めて、高橋さんのプロフィールや経歴についてもまとめています。

関連記事:須藤理恵さんの死因が非公表の理由とは?45歳の若さで死去

スポンサーリンク

大食いタレントとして活躍していた高橋ちなりさんが死去

大食いタレントの高橋ちなりさん(30)が21日に亡くなっていたことがわかりました。

この件について、同じく大食いタレントでアイドルグループ「エラバレシ」の”もえあず”こと、もえのあずきさんが29日X(旧ツイッター)で報告。

「大食い仲間の高橋ちなりちゃんが2023年7月21日、永遠の眠りにつきました。ちなりママのご意向で私からお伝えすることになりました。きっと今ごろ天国で美味しく食べて飲んでいるはずです ちなりんも読んでくれると思うのでお別れのメッセージを送ってあげてください」と高橋さんと大食い仲間の思い出写真を添えて呼びかけています。

また、これまでの思い出に触れ、「もえあずのYouTubeチャンネルがあるのはちなりちゃんのおかげ 何から始めていいかわからへんかったときに、わざわざ時間つくってチャンネル開設方法とか1からぜんぶ教えてくれたの 今日ちなりちゃんの夢みたからまた伝えたくなって書いてみた」と記しました。

ファンからは、

《すごくショックです。ちなちゃんの笑顔でたくさん食べるところは忘れません。ご冥福をお祈りします》

《高橋ちなりさんの美味しそうに一服する所好きだったなあ。ずいぶんとお痩せになられていたから心配でした。とても残念です》

《30歳なんて若すぎる。高橋さんが生きた30年が色濃くて、満足のいく人生だったことを本当に願いたい》

《選手権では口いっぱいに頬張って食べたり、YouTubeではせんべろしたりつい応援したくなる方でした。まだお若いのに…ご冥福をお祈りします》

《体調崩されてたりお酒をたくさん飲むなあと陰ながら心配しておりましたが、ちなりちゃん、早すぎるよ》

と、悲しみの声が続々と寄せられました。

関連記事:グラビアアイドルの片瀬美月さん、死因はネットストーカーによる殺人か?

スポンサーリンク

高橋さんの死因の可能性は、うつ病やアルコール中毒なのか

高橋さんは拒食症やアルコール中毒、そして皮膚病など多くの病気を患っていたようで、それが死因なのでは?と憶測を呼んでいます。

2022年頃から拒食症に悩まされていた高橋さん。

しかし、2023年上半期に投稿されたインスタグラムには、石川県に旅行へ行って食事を楽しんでいる様子があがっていたので、この時は症状が改善されていたようです。

また、高橋さんは2022年12月10日に自身のXで、「腰の圧迫骨折+拒食気味の為入院2週間目。食欲は回復しご飯は全部食べれるように。(むしろ足りないから差し入れ食材もめっちゃ食べてるw)」と報告。

続けて、「ガンマGTP(肝臓)の値が平均は70とかなのに私2700とかで今度はそっちが原因で入院続くことになりました…。アル中なのが原因の為しばらく断酒です」と明かしています。

この投稿から、高橋さんはアルコール中毒だったことがわかります。

投稿に添えられていた写真には、肝臓病と書かれたメモも写っていました。

さらに2021年9月26日のXには、「最近痩せすぎとか太った方がいいよという声をプライベートでもSNSでも頂いてて、9割方が純粋な心配だとわかってはいても、世の中には病気や薬の副作用で太りたくても太れなくて苦しんでいる人もいるんです。私自身ガリガリキモいの自覚してるし、その度笑っていちいち皮膚病の弁明するのも疲れちゃった」と告白。

なんと高橋さんは、皮膚病も患っていました。

噂では「水疱性類天疱瘡」という病気で、赤い斑点で強いかゆみがあり、全身に水ぶくれができる自己免疫性の皮膚病です。

今回、高橋さんの具体的な死因が公表されていないことから、自殺したのではないかと予想している人もいます。

一般的に拒食症とうつ病は関連する場合があるそうです。

高橋さんがうつ病だったという情報は見つかっていませんが、一部ではうつ病を患っていた可能性も含めて憶測が広がっています。

高橋さんの大先輩で大好きだった大食い女王・菅原初代さんが亡くなった際、精神的にかなりショックを受けているツイートをしていました。

「ご心配とご迷惑をおかけした方々、申し訳ございませんでした。また、大好きで私の永遠の憧れだった菅原さんの訃報を受け、引き続きしばらくSNS等はおやすみします」

この投稿を受け、うつ病に苦しんでいたのではないかという声もありました。

正確なところは不明です。

しかし、拒食症や肝臓病、骨折も多かったようなので、やはり何かしらの病気が今回の死因に深く関わっているのではないかなと思いました。

関連記事:高井美紀アナの死因が非公表の理由は?結婚した夫や子供の情報についても

高橋ちなりさん、過去に手の震えがあると訴えていた?!吐きダコがある!?

以前、高橋さんが手が震えると公表していたようです。

その原因として、

  • 摂食障害→低血糖→手の震え
  • 薬の副作用
  • うつ病→パニック→酸欠
  • 痩せる→筋肉量低下

などが考えられます。

また、吐きダコがあるという噂も…。

”吐きダコ”というのは、手を口の中に突っ込んで食べたものを嘔吐することを日常的に行っていると手にできるタコのことです。

しかし、高橋さんのSNSや動画を拝見しても、手がとてもきれいで吐きダコは見つかりません。

大食いタレントに吐きダコがあると誰でも噂になるので詳しく調べてみましたが、高橋さんの吐きダコに関する情報は見当たりませんでした。

ちなみに大食いと体への影響については、2016年に元フードファイターのジャイアント白田さんがテレビ番組で、「胃が広がるとほかの臓器が後ろに行く。腸とかが後ろに来て後ろがボコって出るんです」などと暴露しています。

関連記事:舵木まぐろさん急逝、死因は自殺?「あまりにも突然」「心が押し潰されそう」母親の報告に波紋広がる

高橋ちなりさんのプロフィールや経歴

本名:高橋知成さん

生年月日:1993年5月2日生まれ

身長:163センチ

体重:40キロ

出身:島根県出身

趣味は、タバコやお酒。

2016年「爆食女王新時代突入戦」にて大食いデビューを果たします。

2017年「大食い女王決定戦」に出場。

2018年、神田外国語大学を卒業し、社会人として就職。

就職した会社の業種は不明ですが、キャビンアテンダントになりたいという夢があったそうです。

中学時代はカナダに留学しており、英語力はかなりのもの。

2018年10月からYouTubeチャンネル「高橋ちなり【大食い酒飲み愛煙家】」を開設。

YouTubeチャンネルでは、豪快な食べっぷりを披露していました。

大食いの実力はというと、YouTubeでは韓国パルドビビン麺10人前(5キロ)を食べたり、かっぱ寿司にて1時間で寿司65皿、お味噌汁4杯、あら汁2杯、デザート4品、ラーメン1杯を食べきっていました。

2019年にはマイホームを35年ローンで購入。

家族は愛猫のルイ君。

SNSの自己紹介欄には「大食い酒飲み愛煙家。愛猫ルイくんと幸せのマイホーム35年ローン生活中」と記載。

高橋さんの恋愛事情はというと、交際相手もおらず結婚願望もなかったようで、少なくとも2022年8月の時点では独身だったことが判明しています。

その後高橋さんは「デカ盛りハンター」(テレビ東京系列)や「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系列)などに出演。

モデル並みの体型でありながら、見た目とは想像もつかない食べっぷりを披露し人気を博しました。

(文:Quick Timez 編集部)