文:Quick Timez 編集部

グラビアアイドルの片瀬美月さん、死因はネットストーカーによる殺人か?

21日に急逝したグラビアアイドルでタレントの片瀬美月さん。

所属事務所がその訃報をツイッターにて書面を掲載し発表しました。

死因についての詳細がないため、憶測を呼ぶとともに波紋が広がっています。

アイドルの若すぎる死に関連する記事→鷹野日南こと、ひなちょすさんが20歳で死去!死因は前澤ファンドの面接に原因が?

アイドルの若すぎる死に関連する記事→小鳥遊まゆうさん、死去との報道…死因は誹謗中傷による自殺なのでは?との見解も

スポンサーリンク

リケジョグラドル・片瀬美月さん急逝、享年26歳

21日に急逝したグラビアアイドルでタレントの片瀬美月さん。

所属事務所が26日にその訃報をツイッターにて「2023年3月21日片瀬美月が急逝いたしました。お世話になりました関係者の皆様、並びにファンの皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません」との書面を掲載し発表しました。

さらに、「突然の訃報に接し、今はまだ現実を受けとめることすら出来ない状態です」と、突然の出来事であったことが伺えます。

片瀬さんは1996年生まれでわずか26歳という若さ。

子役として活動し、学業優先のため芸能活動を休止していた時期もあったようですが、スカウトされ2014年に再びデビュー後は、グラビアやアイドルとしての活動を開始します。

2017年には芸能活動と並行し横浜国立大学理工学部に合格し2021年に卒業するなどリケジョグラドルとして注目を浴びるように。

2023年元旦には自身のInstagramで新年の抱負とともに来たる活動10周年に向けての決意投稿をしていました。

スポンサーリンク

リケジョグラドル・片瀬美月さん、死因はネットストーカーによる殺人?

片瀬さんの死因ですが、所属事務所は詳細を発表しておらず、わかっていることは「突然の訃報」だったということ。

こちらの記事でも詳しく解説しています→片瀬美月さん、死因は何?ストーカー被害により精神を病んでいた可能性も

亡くなった当日、片瀬さんは自身のTwitterを更新しており、WBCの準決勝を観戦していたのか「わああああああ!!サヨナラだーーーー!!!!いったあああああ!!!!」と、その奇跡の決勝進出に喜びを爆発させる投稿をつづりました。

一方で、遡ること2日前の19日には「nobody else」(ほかにだれも〜ない)と、意味深な投稿をしていたほか、すでにアカウントが削除されているFacebookには対人関係で思いつめ、悩み苦悩している投稿がなされており、ファンから心配の書き込みが寄せられていたと言います。

死因について、一部で「自死」との憶測が飛び交いましたが、逝去当日の明るい投稿文からその兆候は見られません。

病気をカミングアウトしていた形跡もなく、健康で日々仕事に邁進していた片瀬さんの死因についてはストーカー被害を疑う声があり、片瀬さんが頭を悩ませていたという書き込みが寄せられています。

確かに片瀬さんのインスタグラムやツイッターの投稿を読むと、男性と思われる特定のアカウントから意味不明かつ執拗なコメントの書き込みがみられ、ネットストーカー被害に遭っていたことは間違いない様子。

片瀬さんの死が報道されて以降、その男性のインスタグラムのアカウントには片瀬さんの死の原因があるとして批判や誹謗中傷のコメントが多数寄せられています。

突然の訃報に接し、ネットには

《snsによる嫌がらせが原因であれば許さないこと》

《26ってまだまだこれからだろうに》

《自死以外なら死因は公表できそう》

《自分より若い人がいきなりこの世を去るってなぁ…》

《やるせない》

など、突然の死に呆然としている書き込みが多く見られました。

所属事務所の書面には「未だご親族もスタッフも悲しみの渦中」と寄せており、新しい情報が入るかどうかは不明のままです。

片瀬さんご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:Quick Timez編集部)