当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小鳥遊まゆうさん、死去との報道…死因は誹謗中傷による自殺なのでは?との見解も

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」や、同局のバラエティ番組「有吉反省会」など多数のテレビ番組に出演をした経験のあるアイドル・小鳥遊まゆうさんが5日、亡くなっていたことが明らかとなりました。

死因は誹謗中傷による自殺なのでは?という意見なども飛び交い、ネット上が騒然となっています。

スポンサーリンク

小鳥遊まゆうさん、死去とのツイート 死因は誹謗中傷による自殺なのでは?との見解も

5日、小鳥遊まゆうさんの母親を名乗る方がTwitterを更新。

「小鳥遊まゆうの母です。 7月3日の深夜から7月4日の間に娘は逝去致しました。 生前お世話になった皆様応援ありがとうございました。私たち家族も幼少期元気だった真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかったです。 どうかお星様になった娘を見届けてあげてください。」とつづり、亡くなったことを明かしました。

小鳥遊さんは、旗振り系アイドルユニット「8FLAG」のメンバーとして活躍をしている人物で、これまでに、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」や、同局のバラエティ番組「有吉反省会」、「Mr.サンデー」(フジテレビ系列)、「アベプラ」(Abema TV)など、幅広い番組に出演をしてきました。

死因に関しては明かされていないものの、2019年に小鳥遊さんは自身のTwitterを通じて所属事務所のコメントを発表。

「最近弊社タレント小鳥遊まゆうのツイッター内やSHOWROOMのコメント欄で暴言や強要等の発言が相次いでおります。今後そういった行為があった場合如何なる処置をさせていただきます。心当たりのある方は今後はお控え下さるようお願い致します。また併せて8FLAG内のSNSルールもご一読ください」と、誹謗中傷が相次いでいたことも明かしていたのです。

こうしたことから、ネット上では「誹謗中傷による自殺なのでは?」との見解が寄せられています。

スポンサーリンク

小鳥遊まゆうさん、過去には整形を告白…望月めるさんとも共演をしていた

小鳥遊さんは8Flagのホームページで、自身のプロフィール欄に「世の中の可愛くなりたい女の子をサポートする企画を絶対にしたい」という強い思いを書いています。

10代のうちに整形にハマったという小鳥遊さんは、以前出演をした「ABEMA Prime」(Abema TV)において、合計270万円も整形に費やしたことを告白していました。

その際に小鳥遊さんは、「最初の高校生の時の整形は80万くらいを母親に出してもらった」と発言をしており、母親からは「そんなの無理に決まってる」と反対をされと暴露。

「整形なんてダメだ」という母親に対して「大学受験頑張るから」と説得をし、見事に合格を果たして整形費用を工面してもらったと語っています。

一方、元アイドルの望月めるさんですが、小鳥遊さんと同じ「ABEMA Prime」の放送回に出演。

整形を告白していたのですが、今年5月21日に亡くなっていることが判明しており、こちらも家族を名乗る方がTwitterで亡くなったと報告していました。

詳しくはこちら→望月めるさんの死因は自殺?「死亡は嘘なの?」と噂される理由と家族のツイートの信憑性

「整形を告白しメディア出演をしたというアイドル」という共通点があまりにも多い2人。

望月さんの死と、小鳥遊さんの死は何か関係があったのでしょうか?

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)