テレビ朝日の人気アナウンサー林美沙希(はやし・みさき)さん。
大学時代は女性ファッション誌の読者モデルも経験しており、その美貌は折り紙付きです。
そんな林さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。
関連記事:森香澄、デリケートゾーンの脱毛を告白「バチンってやられる感じ…」
林美沙希のプロフィール
名前:林美沙希(はやし みさき)
生年月日:1990年5月2日
出身:愛知県
身長:162cm
血液型:O型
趣味:動物と戯れること、タイ料理店巡り、プロ雀士の動画を見ること
特技:水泳、ユーフォニウム(楽器)
林美沙希、アナウンサー。2013年4月、テレビ朝日に入社しアナウンス部へ配属。7月に「速報!甲子園への道」のマルチリポーター、8月には「第95回全国高等学校野球選手権大会」中継のリポーターを担当した。
2014年3月から、「報道ステーション」(テレビ朝日)のお天気キャスターに抜擢。その後もバラエティー番組「あいつ今何してる?」など、各社看板番組が並ぶプライムタイムの番組で進行役を務めた。
2018年10月から情報番組「スーパーJチャンネル」の平日メインキャスターを担当。その後は「ANNニュース」、「ワイド!スクランブル第1部」など、情報番組に多数出演。
麻雀が好きで麻雀番組の実況をすることが夢。
林美沙希の結婚観は?
現在、林さんは結婚しておりませんが、かつて結婚観について語ったことがあります。
過去、週刊プレイボーイのインタビューで「結婚願望は?」と問われ、「老後にひとりは嫌なので、いつかは結婚したい」と結婚願望を滲ませています。
弟が2人おり賑やな家庭で育っているため、将来的には家庭を持ちたいと考えているのかもしれません。
大学時代に入院を経験し、寂しい気持ちを紛らわしてくれたのがテレビだったという林さんは「全国のさまざまな人たちを楽しませ、励ましたい」との思いからアナウンサーを志しています。
さらに「人と話すことが好き」とのことで、まさにアナウンサーは天職のようです。
結婚後も仕事は継続していきそうですね。
関連記事:TBS田村真子アナ、女優に転向か?ドラマ現場のオフショットに「ちょっと浮かれすぎ」の声
林美沙希の好きなタイプは?
清楚なルックスと落ち着いた声で人気を集める林さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?
インタビューで「男性と付き合ったら尽くすほう?」と問われ「なんとかしてあげたいと思う気持ちが強く、意外と尽くすほう」と告白しています。
林さんは犬を2匹飼っていることや、弟が2人いるため、責任感の強い面倒見がいいタイプなのでしょう。
また、大の麻雀好きで、大学時代は徹夜で麻雀を打ち、プロ雀士かアナウンサーになるか迷ったほどだったといいます。
2020年にはテレビ朝日の公式Youtubeチャンネル「動画、はじめてみました」内の企画で、プロ雀士の試験を受けるため猛練習しており、現在も麻雀への熱意を持ち続けています。
麻雀を一緒に楽しめる男性なら、よりいっそう仲を深められそうですね。
関連記事:阿部華也子、尋常じゃない胸の揺れにネット騒然「かやちゃん太った?」「胸揺れすぎじゃない?」
林美沙希の歴代彼氏とは?
結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に林さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか?
林さんはこれまでに、熱愛が報道されたことや、恋人の存在を明かしたことはありません。
たれ目の癒し系な顔立ちで視聴者から人気の高い林さんなので、引く手数多なのは間違いありません。
大学卒業後、すぐにアナウンサーとしてテレビ出演するにあたり、恋愛は封印しているのかもしれません。
もしも林さんの熱愛が報道された場合、出演中のワイドショーで報告がありそうですね。
関連記事:テレ朝・三谷紬アナ、美脚際立つスタイルを披露し絶賛の声「スタイル抜群」「めちゃくちゃ足が長い」
林美沙希の現在と今後の活動は?
最近ではバラエティー番組の司会より、より専門性の深いニュース番組への出演が多い林さんですが、今度どのような活動をしていくのでしょうか?
毎週月~金曜日は「ワイド!スクランブル」、「ANNニュース(昼)」に出演中です。
この投稿をInstagramで見る
アナウンサーといえば清純なファッションで女性の憧れですが、林さんのInstagramでは当日のコーディネートを紹介する投稿をしています。気になった方はぜひ確認してみてください。
また、テレビ朝日の公式youtubeでは、林さんを含めテレビ朝日アナウンサーがさまざまな企画に登場しています。
「テレ朝林美沙希アナがプロ雀士をガチで目指す」動画をはじめ、普段は垣間見えない素の林さんの姿が収められています。
これからも林さんの活動や恋愛報道から目が離せませんね。
(文:Quick Timez編集部)