文:服部慎一

筒香嘉智選手、激ヤセした現在の姿にネット衝撃「ガリガリすぎ」「別人になってる」

筒香嘉智
画像:時事

MLBのテキサス・レンジャーズの傘下である「Round Rock Express(ラウンドロック・エクスプレス)が21日、公式Twitterを更新。

所属をする筒香嘉智選手の写真を公開しました。

しかしながら、日本のプロ野球時代とは打って変わって痩せた姿だっただけに、ネット上に衝撃が走っています。

関連記事:山川穂高選手、妻は大学の先輩!栄養バランスを考えた手料理を作る良妻賢母だった

スポンサーリンク

筒香嘉智選手、激ヤセか?現在の姿にネット衝撃「ガリガリやん」「別人になってる」

21日に、アメリカ・メジャーリーグ(MLB)のテキサス・レンジャーズの傘下で、パシフィックコーストリーグに所属をする「Round Rock Express(ラウンドロック・エクスプレス)が公式Twitterを更新。

「A magical night at #DellDiamond!」とつづり、同チームに所属をする筒香嘉智選手の近影を公開しました。

2019年、ポスティングシステムを利用してMLBへと挑戦をした筒香嘉智選手。

タンパベイ・レイズ、ロサンゼルス・ドジャース、ピッツバーグ・パイレーツらを渡り歩くも、納得のいく結果を残せず、2022年にはトロント・ブルージェイズの傘下であるAAA級バッファロー・バイソンズと移籍。

そして2023年シーズンからは、ラウンドロック・エクスプレスの一員としてプレーをしています。

21日は、エルパソ・チワワズと対戦をしたエクスプレス。

6-5と勝利を収めており、5番・DHで先発しフル出場を果たした筒香選手は25試合ぶりのホームランを放つなど、2打数2安打3打点と大車輪の活躍を見せました。

MLBの公式ホームページでも「Yoshi Tsutsugo belted his first home run in 25 games. 」と紹介され、打席に立つ写真が公開された筒香選手。

しかしながら、痩せてガリガリとなった姿だったことから、ネット上から

《これマジでショックなんやけど。痩せこけてるやん》

《現在の筒香嘉智さんの姿見て泣きそうになった》

《ガリガリやん、絶対にホームランバッターじゃなくなってる》

《別人すぎ。痩せたというよりやつれている》

《これホンマ? 本人に見えないレベル》

《顔コケてるやん、腕も細いし》

《予想以上に悲しい姿だった。栄養失調なんか?》

《現在の筒香これってマジ?さすがにヤバいだろ。日本に帰っておいでよ》

《ストレスもあるだろうけど、それ以外にも何かありそう。向こうの食べ物合わないのかな》

などといった、体調面を心配するコメントが大量に寄せられていました。

関連記事:山川穂高、不倫相手のA子とは誰?顔は容姿端麗でハニトラの可能性も

スポンサーリンク

筒香嘉智選手に何がったのか?病気の可能性は?

185cm・105kgと恵まれた体格を武器に、豪快なスイングでホームランを量産をするパワーヒッターの筒香嘉智選手。

横浜DeNAベイスターズに在籍をしていた2016年シーズンには、ホームラン王と打点王の二冠に輝くなど日本を代表する左バッターとして注目を集めていました。

2017年に行われた「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」では一時ラウンドでMVPを獲得しており、満を持してMLBへと挑戦をしましたが、打撃不振に陥り苦しいシーズンを過ごしています。

そんな筒香選手ですが、下記の通り顔周りがふっくらしているのが印象的な方。

しかし、現在の様子では頬がこけてしまっており、従来の姿とは言えないのも事実です。

ちなみに下記の写真は2023年3月8日に撮影をした筒香選手ですが、ふっくらした様子でしたので、この4ヶ月の間に激ヤセしたことになるでしょう。

筒香嘉智

画像:時事(3月8日撮影)

「トラやライオンはウェイトトレーニングをしない」という持論を展開しているイチローさんは、不必要な筋力トレーニングをせず、体を大きくすることを避けてきました。

そのため、20年以上にわたりメジャーリーグの第一線で活躍することが出来たのです。

そんなイチロー選手の考え方や哲学はメジャーリーグでも浸透しており、筒香選手もその考え方に基づき体を絞ったのかもしれません。

一方で、急激に痩せていることから「 筒香病気してる人の痩せ方や」、「一気に老けたな。 病気でなければいいが」といった病気を心配する声も。

本人もプレーができていますし、ホームランも放っていることから大事に至ることはないと思いますが、急激な痩せ方は心配の声が上がるのも事実。

日本での活躍を知っているファンからすれば、現在の状態は非常に歯がゆいのではないでしょうか。

(文:服部慎一)

関連記事:村上宗隆の彼女・原英莉花の匂わせ投稿がエグかった!馴れ初めやカラオケバーの場所も