文:Quick Timez 編集部

加瀬亮は現在結婚して妻がいる?歴代彼女や市川実日子との関係性についても

加瀬亮
画像:時事通信フォト

映画を中心に圧倒的な演技力で活動し、テレビドラマ「SPEC」(TBS系)で役者として新たな一面を見せて一躍人気となった俳優・加瀬亮(かせ・りょう)さん。

最近は日本国内だけだけでなく、海外で俳優やモデルとしても活躍の場を広げています。

そんな加瀬さんの結婚や、過去の恋愛の噂、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:市川実日子は結婚している?元彼氏の加瀬亮とは5年も事実婚状態ってホント?

スポンサーリンク

加瀬亮のプロフィール

名前:加瀬亮(かせ りょう)

生年月日:1974年11月9日

出身:神奈川県

身長:174cm

血液型:B型

趣味:読書・音楽観賞

特技:英会話・テニス

加瀬亮、俳優。映画「PiCNiC」「FRIED DRAGON FISH」を見て俳優・浅野忠信に憧れ、彼の所属事務所に手紙を送り、大学を中退後1998年に同事務所所属となる。

浅野の付き人からスタートし、映画「白痴」、「孔雀 KUJAKU」などの現場に参加。「地雷を踏んだらサヨウナラ」ではアシスタントを担当。

その後、「バトル・ロワイアル」などの現場に製作スタッフとして参加しながら、2000年に映画「五条霊戦記」でスクリーンデビュー。以降、映画を中心に活動を続ける。

2010年、テレビドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」(TBS系)に女優・戸田恵梨香とダブル主演。

行定勲監督「ロックンロールミシン」、黒沢清監督「叫」、森崎東監督「ニワトリはハダシだ」、周防正行監督「それでもボクはやってない」、山田洋次監督「おとうと」、北野武監督「アウトレイジ」などの日本映画をはじめ、クリント・イーストウッド監督「硫黄島からの手紙」、ミシェル・ゴンドリー監督「TOKYO! インテリア・デザイン」、ガス・ヴァン・サント監督「永遠の僕たち」、アッバス・キアロスタミ監督の「ライク・サムワン・イン・ラブ」など、海外の監督作品へも積極的に出演している。

スポンサーリンク

加瀬亮の結婚観は?

今年で48歳を迎える加瀬さんは未だに独身ということもあり、結婚願望がないのかもしれません。

実は加瀬さんの実家はとても裕福で、長男の加瀬さんが後を継ぐことは必至でしたが、周囲の反対を押し切って俳優の道へ進んでいます。

約束された将来を捨て夢を追いかける性格であるため、家庭を持って守りに入るタイプではなさそう。

40歳を過ぎても結婚していないのは性格が問題なのではとの噂もあるようですが、その真っ直ぐさと優しい人柄は業界でも支持されており、スタッフや共演者からは「また一緒に仕事がしたい」と評判です。

かつては長年同棲していた女性もいましたが、結婚することなく破局。

加瀬さんにとっては好きな人と一緒にいることが大事で、結婚という形に拘りはないのかもしれませんね。

加瀬亮の好きなタイプは?

あるインタビューで休日の過ごし方について、「音楽や読書が好き」と語っている加瀬さん。

映画鑑賞も欠かさないため、お付き合いする方も文化系のインドア派が好みかもしれません。

また、浅野忠信さんの付き人時代に、蛙を追いかけて池に転落した音が入ってしまいNGになったという話や、撮影の合間にスプリンクラーを浴びてびしょ濡れになるなど、ちょっとヤンチャな一面も。そんな子供っぽい加瀬さんを受け入れて、一緒に楽しんでくれる相手がお似合いではないでしょうか?

何より、俳優という仕事に理解があることは、お付き合いする条件として外せないでしょう。

その証拠に、過去噂になったお相手も全て同じ業界で活躍する女優ばかり。

加瀬さんは幼少期はアメリカで暮らしており、自己主張も強いため、お付き合いする方ともお互いに自立して束縛しない関係性を望んでいる可能性もありますね。

常に一緒にいないとダメというような、寄りかかってくるタイプの女性は苦手かもしれません。

加瀬亮の歴代彼女とは?

草食系で優しそうなイメージのある加瀬さんは、きっと女性からモテモテな人生を歩んできたと勝手な想像が膨らんてしまいますが、熱愛報道は意外に少なく、過去に3人の女性との交際が報じられています。

交際を認めたこともあれば噂レベルのこともあり、真相は定かではありませんが職場恋愛が多いようです。

加瀬亮の歴代彼女①:市川実日子

市川実日子さんは加瀬亮さんより4歳年下で、モデルや女優として活動。

加瀬さんと同じく、独特な存在感のある実力派女優です。

2008年に最初の熱愛報道がされており、前年に立て続けに共演したのがきっかけで交際に発展したと言われています。

最初の共演となったソフトバンクのCMでは恋人役を演じ、加瀬さんが市川さんに「結婚しないか?」と電話でプロポーズするという内容でした。また、同年に公開された映画「めがね」では、撮影のために鹿児島県の与論島で共同生活をすることに。数ヶ月間も同じ時間を過ごしたことで急接近したと思われます。

2012年末には加瀬さんと市川さんの同棲が報じられ、2人も交際を認めています。当時、加瀬さんは38歳、市川さんは34歳で、交際期間は5年を経過。事実婚状態で結婚秒読みかとも言われていましたが、それから3年後の2015年11月に破局してしまいます。

破局の原因は不明ですが、一部では2013年にスクープされた加瀬さんの浮気ではないかと噂されています。

加瀬亮の歴代彼女②:チョン・ウンチェ

加瀬さんが市川さんと交際中の2013年に、韓国人女優のチョン・ウンチェさんと西麻布の高級スーパーでの買い物やドライブデート、さらには同じホテルでの滞在が報じられました。

2人が知り合ったきっかけは映画「自由が丘へ」での共演。映画の撮影は韓国で行われており、撮影後に加瀬亮さんは映画スタッフや出演者を日本に招待したのだとか。チョンさんは監督や映画チームと一緒に日本を訪問し、加瀬さんと2人きりでデートを楽しんだとされています。

 ただし、双方の関係者はこの報道を否定。

チョンさん側の事務所は、チョンさんの日本の友人の出産祝いと、加瀬さんが映画のスタッフを日本に招待してくれたので遊びに来ただけだと主張。カップルのようなデートコースを回っていたのも、加瀬さんが観光地を案内していただけで、宿泊したホテルには他のスタッフもいたそうです。

その後、2人のツーショットが目撃されたなどの情報はありません。

加瀬亮の歴代彼女③:戸田恵梨香

最近では、女優・戸田恵梨香さんとの交際も話題になりました。

2人の共演暦としては、2010年10月から放送された「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(TBS系)と、2016年のWOWOWドラマ「この街の命に」での2回。

2010年の初共演時には加瀬さんは市川さんと交際中で、一方の戸田さんも他の俳優との関係が噂されていました。そのため、この時点で2人が熱愛関係にあった可能性は低いと思われます。

2016年の再共演の頃には市川さんと破局しており、お互いにフリーだった加瀬さんと戸田さんの距離が縮まって交際に発展したとの見方が有力で、同年5月に熱愛が報じられました。

双方の所属事務所も2人の交際は否定しておらず、人気作で長年コンビを組んでいたこともあり、もともと戸田さんの結婚願望が強かったことから電撃結婚もあるかもと噂されていました。

しかし、お似合いと言われた加瀬さんと戸田さんですが、熱愛報道からわずか数ヶ月後には破局しています。理由については特に明かされませんでしたが、14歳の歳の差からくる価値観の相違との話も。

ただ、別れたと言っても役者としてお互いに尊敬し合っていて、今でも仲はよいそうです。

加瀬亮の現在と今後の活動は?

2018年に個人事務所を設立以降、海外での活動も増えている加瀬さん。2019年にはアメリカのドラマ映画「ベル・カント とらわれのアリア」に出演しています。

自身のFacebookでは海外でのモデル活動も発表しており、ルメールの2020-21秋冬パリ・コレクションに参加。2022年には、2023春夏コレクションにも再び登場しています。

また、住友林業のCMではナチュラルな雰囲気たっぷりの演技を見せてくれています。

帰国子女で英語が堪能な加瀬さんなので、国際派俳優・モデルとしての今後の活躍がますます楽しみですね。また、日本でも素晴らしい演技を見せて欲しいものです。
(文:Quick Timez編集部)