文:服部慎一

渡瀬恒彦さんの最強エピソード!勝俣州和が暴露「芸能界最強のRさんを秒殺していた」

渡瀬恒彦
画像:時事

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした、タレントの勝俣州和さんが芸能界で一番喧嘩の強い人物について暴露をしました。

渡瀬恒彦さんが最強と言われる所以とは?

関連記事:土田晃之、アンジャ渡部との出会いをめぐり「喧嘩腰だった」「アイツら殺すかんな」と思ったと明かす

スポンサーリンク

勝俣州和、渡瀬恒彦さんをめぐり「芸能界で一番喧嘩が強い」「秒殺ですよ?最強!」

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)にタレントの勝俣州和さんが出演。

俳優の渡哲也さんの弟である渡瀬恒彦さんをめぐる暴露を行いました。

この日、同番組ではイニシャルトークによるトークが展開されており、渡瀬さんをめぐり勝俣さんはWさんとしてトークを開始します。

勝俣さんは「過去の情報も集めた結果、芸能界で誰が一番喧嘩が強いか分かりました。W兄弟の弟の方。」とカミングアウト。

「何が最強かって、元々最強と言われていたRさんっていう人がいるんですけど、そのRをWは秒殺。秒殺ですよ?最強!」と明かしていました。

共演していた小沢仁志さんも「Wさんが、新宿の歌舞伎町でヤクザ5〜6人と大立ち回り(ケンカ)してて、『お前らどこのもんだ?』って言われたら、『東映だこの野郎ぉお!!』って言ってた」とフォロー。

Wさんが渡瀬恒彦さんと明かした勝俣さんでしたが、スタジオからは「あんまりイメージない」「温厚そうなのに」といった声が上がっていました。

スポンサーリンク

安岡力也さん?Rのホタテマンの俳優とは誰?

勝俣さんはRさんをめぐり「元々最強と言われていた」と形容しましたが、このエピソードが出た際にMCのダウンタウン松本人志さんは「あぁ、ホタテマンとかやっていた」とその正体について確信を得たようなコメントを残しています。

ホタテマンとは、バラエティ番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系列)内のコーナーで、安岡力也さんが演じていたキャラクターの名前。

ビートたけしさんが扮する「タケちゃんマン」のコントから派生をしたキャラクターです。

また、「ホタテのロックン・ロール」といった曲もリリースするなど人気だった安岡さん。

187cmの長身であり、東京・赤坂にあるディスコではプロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャー氏と喧嘩になり、ブロックで頭を殴って勝つなど、芸能界最強と言わしめていましたが、渡瀬さんには秒殺されてしまったようです。

関連記事:石原良純、生放送中に日本酒をイッキ飲み…直後に猛ダッシュする姿に視聴者「危ない」と不安視

渡瀬恒彦さんの最強エピソード!

元キックボクサーだった安岡力也さんですが、売り出し中の若手の頃、生意気な態度を取っていたようで、これに腹を立てた渡瀬さんは東映会館の駐車場に呼び出し、ボコボコにしました。

また、岩城滉一さんや舘ひろしさんが所属をしていた不良を売りにしているロックバンド・クールスが芸能界デビューをした際に、礼儀知らずの態度に腹を立てた渡瀬さんは、ボコボコにした挙句に川に放り投げるという行動にも出ています。

腕っ節の強さは誰もが認めており、11年も先輩にあたる俳優・菅原文太さんも喧嘩が強い人物を尋ねられ「恒ちゃんだね」と答えるほど。

血気盛んな松田優作さんを秒殺したり、屈強な米兵3人に囲まれても大立ち回りを繰り広げるなど、とにかく最強だったようです。

プロボクサーのガッツ石松さんも一目置く存在だった渡瀬さんですが、そのルーツは早稲田大学の空手部にあるようで、二段の腕前を持っており、兄である渡哲也さんに対しては「兄貴には小さい頃から勉強でも喧嘩でも負けた事がない。今やっても負けませんよ。」などのライバル心も燃やしていたことも。

名俳優として知られる渡瀬恒彦さんですが、喧嘩も強く周囲からも頼れる存在だったのでしょう。

(文:服部慎一)